日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

結局ストはどうってことなく

2005-11-24 06:27:24 | パリ左岸
RATP(パリのメトロとバスを運営する公団)の
メトロは大したことはなく、6号線を除いて全線
通常運転、RER(近郊電車)もB線が電車が3分の2の
本数になった以外は大した影響はなかったらしい。

拍子抜けして仕事をする。昼頃、近くのアラブ系の
オヤジの経営するサンドイッチ屋にケバブを買いに行く。
ケバブというかギリシャ風サンドイッチというか。油っぽいので
一週間に一度しか食べないようにしているのだが。
お店のオヤジから、「社長、元気?」などと冷やかしの
挨拶を受ける。仕方ないので、「はい」とニヤニヤして返事する。
オヤジはエジプト人らしいが。

今日はやたら寒く、最低気温が零度。底冷えのする寒さ。
そこへ来て、例によって僕は薄着なんてしてるもんだから
銀行に寄ったとき、銀行の窓口のおばさん(顔見知り)からも
「寒くないの?」などと言われる始末。
自分、結構、界隈のポピュラリティを獲得しつつあるなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿