日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

大学のころの友人に再会

2008-09-23 22:06:44 | 自分について
なんと大学卒業以来初めて、16年ぶりに当時の友人に会った。
大学のとき同じクラスで一緒にバイトなんかやってたやつだ。
大学を卒業して九州の某大手企業に就職し、たまに電話で話したり
するぐらい(といっても、5.6年に1回ぐらい)だったのだが、
今回東京に出張してきたらしく、本当に久しぶりに実物と再開した。

新宿駅の南口改札で待っていると、向こうから太った中年のおじさんが。
あいつだよ! すげ、変わってる。しかし近寄ると昔の面影が
残っていて、話し方とか話す内容とか学生のころのまんまでなんかおかしい。

大学のころの僕をかなり変人だと思っていたらしく、
「珍獣」呼ばわりされる。たしかに、彼はかなりまじめに就職活動し、
誰もが知っているような大企業にさっさと就職したし。
僕はといえば、大学の途中で休学して海外行ったり、日本に
戻ってからも就職して、やめて、また海外行って、戻ってきて
フリーターやったり、とはずしっぱなしの人生だもんな。
でも、珍獣って・・・そりゃ人間じゃねえよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿