日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

マラガを目指して(2)

2013-05-20 23:12:02 | スペイン
ソフィア芸術センターでダリ展をほかの入場者にもみくちゃにされならが見て
(というかほんとにすごい人ごみだったのだ)、アトーチャ駅に戻りAVEに
ようやく乗車。午後6時過ぎに電車は静かにアトーチャ駅を出る。

マドリードからアンダルシアまでは何もない。ただ平原がずっと続いているだけだ。
この路線を何度も一人で乗ったことがある。90年代半ばに一人で
スペイン旅行したときも、マドリードからセビリヤまでAVEに乗ったっけ。
アンダルシア州に入る前に小さな町があったのを覚えている。
やはりこのときもその町を通り過ぎた。当たり前の話なのだがなんだか
うれしい気持ちになる。

アンダルシアに入って、コルドバを過ぎ、電車はどんどん地中海へ
近づいていく。21時前にマラガに。21時だけど外は薄暗くなく、
通りも多くの人が行きかっている。気温は28度。汗が出そうなくらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿