長岡京市 Ken Gyu 昼の部ログ

蕎麦、好きですか??
蕎麦屋ではありませんが・・・
手打ち蕎麦打ってます・・・

7月31日(水)

2013-07-31 14:49:00 | ノンジャンル
本日の蕎麦切り定食

手打ちざる蕎麦(蕎麦=北海道産)
薬味(生山葵=静岡産、九条葱=京都産)
蛸めし(ヒノヒカリ米=長岡京産、真蛸=岡山産、しめじ=長野産、人参=青森産、揚げ、三つ葉=大分産)
三度豆と京鶏の和え物(インゲン豆=京都産、鶏もも肉=京都産、胡麻)



「月晦日」
蕎麦喰って8月も元気に過ごすぞ!!

蕎麦も美味しいけど、Ken Gyuの蕎麦切り定食はやっぱりご飯物&小鉢がおすすめです。
タウリンたっぷりの蛸やらビタミン野菜とか、、今必要な栄養を旬の食材から頂くという理想的な定食だから。ま、ふつ~うに当たり前のことなのですけどね

蛸めしだって、「蛸の味がちょっとするかな・・?」とかじゃなくって、蛸の身がゴロゴロ入っている!しっかり噛んで味わって下さいね。

三度豆(インゲン豆)だって、普段あまり好んで食べない人も、こんなに美味しいんだ。。ってきっとわかるはず。

なんだけどなぁ~~~


Good Jobgood


   ・・・すべてはバランスの良い食事から! by のりこ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(火) | トップ | 8月1日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事