長岡京市 Ken Gyu 昼の部ログ

蕎麦、好きですか??
蕎麦屋ではありませんが・・・
手打ち蕎麦打ってます・・・

2024年5月21日(火)

2024-05-21 19:24:27 | ノンジャンル

◇手打ちざる蕎麦(蕎麦=北海道産)
◇薬味(生山葵=静岡産、九条葱=京都産)
◇小豆御飯(ヒノヒカリ米=長岡京産、もち米=熊本産、小豆=北海道産、黒胡麻)
◇京鶏揚げ(鶏もも肉=京都産、キャベツ、新玉葱、ピーマン、人参、大葉、ミニトマト)

「今日は御赤飯、何かのお祝いですか」
と常連のお客様に聞かれました
特別な日でなくても定食で小豆御飯が登場することは良くあるのですが、
実は今日は蕎麦切り定食を始めた記念日です
小豆御飯は久しぶりに食べたくなったので炊いてもらったのですが
いつも来てくださる常連様には何かピンとくるものがあったのかと
嬉しくもありました
「御赤飯も美味しかったですよ」と喜んで頂けて良かった
やっぱり何だかおめでたい気分になりますね

小鉢は揚げ物第三弾
人気の鶏の唐揚げは今日も大好評
刻み野菜に旬のピーマンを加えることで特性オーロラソースとの相性が抜群に良くなります
そんな小鉢は小豆御飯との組み合わせが最高だった
美味しかった〜
蕎麦切り定食17年目も頑張ります!

すべてはバランスの良い食事から!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月20日(月) | トップ | 2024年5月22日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事