長岡京市 Ken Gyu 昼の部ログ

蕎麦、好きですか??
蕎麦屋ではありませんが・・・
手打ち蕎麦打ってます・・・

1月11日(火)

2011-01-11 14:07:00 | ノンジャンル
本日の定食内容animal9

手打ちざる蕎麦(蕎麦=北海道産)

銀杏御飯(ヒノヒカリ米=長岡京産・銀杏=京都産)

合鴨ロース(国産合鴨ロース/自家製タレ・キャベツ・ミニトマト・胡瓜)

旬の果実mikan(完熟みかん=和歌山県有田産/勘寿農園)



今週から通常営業してましたが、連休だったので、ようやくお越しいただけた常連様もありました。
「なかなか開けてくれなかったから~」と。
beautyもお詫びしつつ、嬉しいご挨拶でした。

「ちょっとsake下さい・・」って気持ちもわかります。
今日のアテ(小鉢)は合鴨ロース。年末に仕事人♂が仕込んでいたもので、タレごと真空包装しておいたので、丁度食べ頃ですかねok

そして美しい銀杏御飯・・・
このツヤ感がうまくcameraに撮れないのですが。

すこしクセのある『銀杏』ですが、気に入って召し上がるお子様もあり、もちろんお蕎麦も上手に綺麗に食べられていましたが、そういうお子さんっていつも、何か大物の素質を感じますね~~~atari
まだ4歳くらいですが・・・ase 成長見たいなkirakira
その子はmikanも親の分まで食べてたexclamation2味のわかる子だなgood



   ・・・すべてはバランスの良い食事から! by のりこ

Good Jobgood
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(月) | トップ | 蕎麦粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事