心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

懐かしいものが

2015年03月29日 | ほんのすこし
先日 上京し、娘のところで何日か泊ったときのこと。
娘が少しずつ回復に向かってきたので、棚やコンテナの中を整理していた。仕事をしながら子育てもしていると、整理するのは いつか いつか・・・と思っているうちに後回しになりがちだ。家族それぞれのワードローブやら それ以外の諸々のものを出してきて 畳みながら、不必要な物はないか調べていた。

棚の奥にあったコンテナの中から出てきたものがある。
それが冒頭の物。といってもずいぶん画像よりくたびれてくたくたになってしまっていたが。

以前ここで記事にしていた。→珍しく時間がかかった代物

2006年の記事で 記事の内容からみると出来上がったのはさらに三年前ということだから2003年の11月頃か?
これは 手元にはなく 当時まだ学生だった娘に送ったものだ。
なんと 娘はそのときからこれを捨てずに持っていたのだ!
毛羽立っていて もう使うこともできないだろうに・・・

「あれー これまだ持っていたの?!」
と わたしが素っ頓狂な声を出すと 娘が
「あ~ それね。捨てられなくてね。送ってもらったときは結構使っていたんだよ」
と ちょっと照れくさそうにしていた。ボロボロになっても捨てずに取って置くなんて・・・
心の中で ほろりと嬉し泣き。

もうすでに14年ぐらいは経っているかもしれない。こんなに物持ちがいいとはね。
というより 捨てるのが単に面倒なだけか?(笑)

10年以上前のわたしの姿を同時に思い出していた。今とは全然違う生活だったあの頃。
でも 今のわたし 前に進んでいるかな。
なんだかちっとも成長していない気がしてならないこの頃。
春になったし、そろそろ思い切り伸びをして 前に進んでもいいんじゃないの♪?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿