心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

優勝でした!

2021年02月20日 | ほんのすこし
大坂なおみさん、決勝まで行きました。
そこに行くまでの試合は見ることができませんでしたが、番組表を見たら、NHKで放映されることがわかりました。早速録画予約しました。

でも、母がお風呂に入っていたので、録画よりもリアルタイムで見る事ができました。もちろん、お風呂の母に一声かけました(笑)

途中、番組がサブチャンネルというものに代わることがわかり慌てましたが、ちゃんと続きを見る事ができました。お風呂から上がった母と一緒にテレビにかぶりついていました(笑)
すでに第一セットはなおみさんがとっていましたので、次のセットをとれば優勝です。母がところどころで点数のことを聞くので、それにいちいち答えながらの観戦でした。

でも、やっぱりすごいですね。
決勝戦というプレッシャーもあるでしょうし、メンタルな面でも成長しているんだなと思いました。
最後のコメントがまた良かったです。
観客、チーム、相手のプレイヤーとチーム、全ての方々への感謝の気持ちがありました。そういう言葉を言えるということがなんとも嬉しかったです。

大坂なおみさん、本当におめでとうございます!
今もサブチャンネルで振り返りの画像が出ています。母が何度も「前のようにキレルことがなくなったな」と話していました。
そう何度もあったか?って思ったけど、一度でもラケットを投げたりしたら、その場面を目撃したら脳裏に刻まれてしまうってことなんだろうね。
でも、大丈夫。なおみさんは変わったんだと思うよ、母さん。

今も放送に釘付けになって見ている母です。なおみさんの挨拶を見て、すっかり引き込まれてしまったようです♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-02-20 20:56:11
>母が何度も「前のようにキレルことがなくなったな」と話していました。

母上さま、お詳しいですね。
私はど素人ですが自分の部屋で観ていて「飯だーといわれて」小さなテレビで観ながらご飯を食べていると「録画録っているんやろ、さっさと食べて自分の部屋で観て」とかなんとか言われながら、また自分の部屋でなんとか見ましたが、手に汗を握りながらじゃーなかったので、明日にでもまたゆっくり見ようと思っています(笑)
良かった、良かった!
返信する
小父さんkさんへ (けい)
2021-02-21 14:32:27
昨日の試合は、安心して見ることができたように思います。
いつもだとわたしが見る試合は負けることがあるので(ほかのスポーツでも)、迷ったのですが、夕飯の支度をしながらチラチラと見ていて、最後は目が離せなくなりました♪
ほんとにすごいですね、大坂なおみさんは。
返信する

コメントを投稿