経済を良くするって、どうすれば

経済政策と社会保障を考えるコラム


 *人は死せるがゆえに不合理、これを癒すは連帯の志

11/21の日経

2018年11月21日 | 今日の日経
 月曜に公表の貿易統計は、まずまずかな。輸出は増えなくても、底割れしなければ良いというところだろう。むしろ、いつまでも上り坂が続くわけでもないのでね。米国については、景気が本格化しているので、住宅の動向には要注意にせよ、多少の金利上昇では崩れないと思う。むしろ、心配は中国だ。日本のように緊縮財政で自滅したりはしないと考えていたが、米国による強制的な「緊縮輸出」は、大きな変化につながるかもしれない。

(図)



(今日までの日経)
 中国、債務削減の誤算。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7-9月期GDP1次・粗雑さの下の... | トップ | 消費増税対策が2兆円ではデフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の日経」カテゴリの最新記事