KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

よか天気でした。

2008年02月25日 | 香川の里山
このところ娘が、だらしなく出っ張った親父のお腹を叩いて『どうにか、
し~まい!』と嫌味を言うようになりました。やはりカッコの悪い親父は
嫌みたいです。

仕方がないので、少しは体に溜まった脂肪を、燃焼させようと代休をとっ
た今日、東讃の里山を歩いてきました。






脱メタボ!と意気込んで出発したものの、でも、200mにも満たない高さの山を歩いても、あんまり効果はなかったように思います。(当然ですが)



それでも、今日の青空は、日頃のストレスを激減させてくれたように思います。




翼山・与治山のどちらも、山頂からの眺めは申し分なく、北から南まで、
360度の展望を、独り占めしてきました。






吹く風はまだ肌寒かったりしましたが、たっぷり降り注ぐ陽の光をあびながら、
下界?を見下ろし、半日、気持ちのいい時間を過ごして帰りました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱メタボ (霧の山)
2008-02-25 17:59:48
今日は最高のお天気でしたね。
東讃の山は海の眺めがいいですね。
翼山が何処なのかさっそく調べました。

今月号の山渓の特集は「山登りで脱メタボ」が
記事の内容が少ないので残念でした。
へ~こら1日中歩いて汗を搾りだしても、
たかだか0.5kgから1kgの減量。
帰ってビール飲んだら直ぐに元通り。
1ヶ月くらい山に篭ったら減量できるかも。
返信する
やはり! (kazashi)
2008-02-25 22:13:27
月に1.2回、歩いている程度では効果は望めません。それでも、足しになるかと「ヘルシア」飲んで
歩いてみました。

やはり少しづつでも、毎日というのが一番のようです!
返信する

コメントを投稿