今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

虎の穴練

2010年04月20日 | 自転車
火曜日は、はるひ野で『虎の穴』練だ。

今日は 461号でなく585号で挑む。

川崎街道、鶴川街道、ガスト前右折・・・いつものコースを走り 5:40に到着。
そしてシッティングで 7本、ダンシングで 7本登り 計14本をこなした。

シッティングでは前回より長めに苦しめるようになり、ピークを過ぎてもさらに踏めた。
これは一つの『武器』になるかも。

ダンシングではピーク通過をすべて 33km/hオーバーで越えることができた。
カーボンハンドルがたわんで折れそう(嘘です)になったが、こんな感覚は初めてだった。
461号と 585号の戦闘能力の違いによる錯覚かも知れないが、少しずつ進化しているようだ。

練習中に車が2台現われ路駐してシケインになったが、車からみれば邪魔なのはひょろひょろ走っている私だろう。
ほぼ貸し切り状態で1時間ちょっとの間練習に没頭することができた。

一人練は『妥協練』と言われるほど自分に甘くなる、しかしこの練習は [手抜き→ピーク通加速度30km/h以下→自転車競技引退]と決めているので手抜きは不可なのです。
自分に厳しい練習をできるようになれば、そびえ立つ障壁を越えることができるようになるだろう。
楽な練習は・・・サイクリングです。

そういえば何度も『キジ』の鳴き声を聞いた、この周辺は狸ばかりでなくたくさんの野生動物が生息してるようだ。

帰りはジャイアンツ坂を登って帰還、明日も走れそうだ。


○ある意味、ロードレース
昨日の帰り道、家路を急いでいたら後からコツコツと足音追いかけてくる。
振り返るとリクルートスーツに身を包んだ女性だった。

薬師寺への登り坂で、その女性が速度アップして私に並んだ。
呼吸が乱れていてかなり辛そうだ。

何でそこまで追い込むのだろう?

次のステージは60段の階段だ。
ムリせず後につき階段に入った途端、一段飛ばし走法で一気に抜き去りそのまま逃げた。
すると足音が次第に遠ざかり消えて行った。
やった、千切ったぜ!

やはり千切りポイントは『坂』にかぎるね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月曜日は休養日

2010年04月19日 | 自転車
今日はのんびりサイクリングだ。

4:30に起きて10分ばかりボケーと至福の時間を楽しみ 5:05に出発。
コースを考えないで走っていたら、川崎街道、鶴川街道、そしてガスト前で右折してコープ坂を目指していた。

坂は負荷を掛けないインナー・ローでクルクル走、ピークで左折すると稲城台病院坂が待っている。
時々大型車が通るので路肩でやり過ごす。
ちょっとデンジャラスだけど回復練には捨てがたいコースだ。

連光寺坂上に到着後、即Uターンして帰路につく。
でもコープ坂を下っていたら『虎の穴』に惹かれてハンドルを左に切ってしまった。
明日は嫌というほど登るのだけど、とりあえず一本登った。
登り切って左を見ると若葉台が一望できる、下界ではぼつぼつ動きはじめているようだ。

鶴川街道に出る前に『黒川の里山』を散策、新緑が美しい。

その後、鶴川街道で稲城まで走りいつもの裏道を走って帰還。
あすは『虎の穴』でがんばろう。


○平地は亀でも登りはうさぎに!
昨日の練習会での話。
集団から切れた後、バンダイさん、ゴローちゃんを追って走っていたら、後から来たチーム員に凄い勢いで抜かれた。
ひぇ~、とビックリしたけど放置はもったいないので追走していった。
そして登り坂に入ったその時、その人はいきなり軽いギアにシフトしたかと思うと空転?するほどの回転で登りはじめた。

それで一気に追いつき追い越すことができた。
登り終えて平地を走っていたら、先の人が再び追い越して行った、でも坂に掛かるとクルンクルンと回していた・・・そしてバックアタック・・・今度は消えて行った。

しかし、もったいない走り方の見本だな、反面教師とさせていただきます。

平地は亀のような走りでも、登りはうさぎのように走りたいものだ。
どちらも『うさぎ』なら◎なのだが・・・。

○アーモンド
1kgの袋を 4つ備蓄していたが、封を開けると三日も持たない。
つまり一日で 330gも食べるようになった。
さすがにカロリーを取りすぎたようで結果として太ってしまった。
あればついつい手を延ばしてしまう、まぁお酒よりましだけど我慢できないおこちゃまみたいで恥ずかしい。


○連続試合全イニング出場・・・。
以前、広島の衣笠が連続試合出場で記録を作っていた。
すでに力の衰えは隠せないものがあり、世代交代も時間の問題と思っていた。
でも古葉監督は彼を使い続けた、勝つためでなく記録を作らせるために・・・。

これでプロ野球が真剣勝負の場ではないことを知った。
今、金本も同じ道を辿っているのだろうか?
虎視眈々とポジションを狙っている若手を無視して(打てない・守れない)彼を使い続ける意味はない。
日本プロ野球の悪しき慣習だね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雛鶴練はつらかった

2010年04月18日 | 自転車
日曜日は 5時起き!
今日の朝食はフランスパンをオープントースターで1/2本分(6片)を焼いて、バター、ジャム、蜂蜜を塗った。
そしてウインナーエッグを2個、インスタント味噌汁を作って食べた。

6:50に出発、多摩サイでCムラさんといろいろ情報交換して河川敷公園に到着。
前回の半分くらいが集まっていた。
出稽古組はゴローちゃん、マツムラさんの二人。

先発隊が出発後、しばらくしてスタート。
日野税務署坂はマッキーのコントロールで助かった。

上げ下げのないペースで進み高尾を通過、するとBossの引きが50%増で辛さは倍増。
圏央道を過ぎたところで車が入り集団から抜け出す形になった。

すると先頭がペースアップ、切れないように歯を食いしばり追走・・。
ん~連結できない。

すると追い上げてきたメイン集団が追いつき追い越して行った。

まえにはマスケンさん、番長が残った。

ペース走の番長を抜いたが、絶対抜き返されるのは間違いない。
マスケンさんは日毎に調子を上げている。
ここで置いていかれては自信喪失になる。

追いつけないが突き放されない微妙な位置で走っていたら、後ろで観戦していた番長がスコスコと上がっていき、マスケンさんの後ろについて峠通過、そのあとをやっと通過、まだまだ練習が足りないようだ。

勝瀬橋までもレースモードでゲロゲロ・・・辛い。

集合待ち後、再スタート。
なんだか遅れ気味???

ゴルフ場坂を最後尾で通過、その後ブズブズ沈んで・・・・ゴルフ場坂はるか手前でさようなら。
そこからは前に見えるバンダイさんを追って頑張り走。
なかなかしぶとく追いつけないぞ。
あれっ、あれはゴローちゃんではないか。

目標が二人に増えた、ラッキー。

平地で少しずつ距離を詰め、登りで一気に詰めるを繰り返していたらバンダイさんを抜き去ることに成功。
ゴローちゃんはしぶとく、抜きつ抜かれつを繰り返したが、やはり登りで追いつき突き放し成功。
なんか登りに自信が出てきたような・・・。

でも雛鶴神社を過ぎ、最後の橋を渡るかなり手前でBossが折り返してきた。
ここで気持ちを切り換えて、大垂水を目指す。

第一関門のゴルフ場坂をクリアするためには『前』で走るに限る。

坂にとりついたときは集団の後方だった、Boss、マツ君はさっさと先行していった。
周りをみたら、スズキさんとCムラさんがいた。
イナバさんは後ろの落ちた・・。

三人で峠を超えて何とかメイン集団に追いついた。
20号に入るとナカオ君がアタックしていった。
膝の調子がいいのかな。
Do君とナカオ君が復調したら、さらに苦しくなるのだろうか・・。

しばらくして・・『走れない』ことがわかった。

千木良の交差点では集団と20mくらい離れてしまった、もはやこれまで!
前には、スズキさんとCムラさんが見える。

少しずつ詰めていき、一気に抜き去った後に逃げたいところだが、そんな余力なし。
Cムラさんの奏でる「チュンチュン・サウンド」がビーコンのように存在位置を教えてくれる。

峠手前のカーブではったりダンシングで距離を稼ぎやっと峠通過、抜かれないでよかった。

帰りの20号、日野バイパスも切れないようにしっかりとついていき、集団で多摩川に到着。

帰り道、ナベさんを『寿福寺の坂、ベルディー坂』に招待した、気に入ってもらえたようだ。

生田スタジオ前で分かれて帰還。
集団のスピードが上がると、集団から切れる時間が早まることが明確になった。
さて、対策を考えよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悪天のち晴れ練

2010年04月17日 | 自転車
息子に眠りを邪魔されて 3:50に起きるハメになってしまった。
外は豪雨・・・しばらくすると雨音に変化が・・・・?

カーテンを開けて外をのぞいたら、一面灰色に見える。
よく見たら『雪』が積もっていた。

雨なら練習会に行く予定だったが、雪なのでDNS決定。
10時にみんな出かけてようやく開放された。

小雨になったので準備して出発したら、青空が広がっていた。
気温は低めだが太陽の日差しで路面がみるみる乾いていく。

とりあえず多摩サイでLDSをやることにした。
関戸橋に行くと人だかりがしていた、小人数だがフリマをやっていた。

ちらっと見た後、河川敷公園まで行きUターン。
二往復して調布に戻ったとき、アクア隊が集合していたのでご挨拶、これから練習にいくのでしょう。

帰宅後、ホイールの格納場所作りに奮闘、なんとか玄関の上部に基礎をこしらえた。
次男が車を使ったため、材料を買い出しにいけないため今日はここまでだな。

自転車に乗り始めたころにナルシマで買った安物ホイールを雨練用として再活用することにした。
よって格納場所が必要になった次第だ。

お昼前にジムに行き 19:30に帰るという連れ合いは夕食を作る気がない。
昨日のカレーを今日の夜も食え・・と言うことだった。

テーブルにおかれていた2000円で好きなものを買えとメモがあったが、その金で家族の為に鶏肉、野菜、パンを買った。
美味しいものより・・・強くなる食事優先ですからね。

夕食はカレーうどん、もやしのサラダ、新タマネギのサラダ、手羽元の蒸し焼き・・これで十分だ。

明日は自転車にとって好天らしい。
頑張ろう。

○お巡りさん
練習帰りに矢野口駅前の道路を走っていたら、正面から自転車に乗ったお巡りさんが向かってくる。
でも右側を走っているのでぶつかりそうになった。
『自転車は左側通行』・・守ってほしいなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

走れるときに走ろう!

2010年04月16日 | 自転車
昨日の夕食後、ダンス教室(という大げさなものではない)に行くという連れ合いが 「今日は忙しくてお風呂掃除していないの、お願いね」 と言い残して出かけた。
連れ合いの『趣味』は、私の『お仕事』と同じレベルなのか?

いつものことなので、ささっと掃除してお風呂を沸かした。
そしてお風呂に入ろうとしたら長男が返ってきて、夕食を食べながら「先にお風呂に入りたい」と駄々をこねる。
お風呂掃除など何年もやってないくせにいい気なもんだなぁ。

出鼻を挫かれたので、時間潰しに夜練に行った、まぁ朝方は雨なので走れるときに走るのが大切だ。
生田スタジオ坂を30分程走って帰還。

運動した後にお風呂に入ると、とても気持ちがいい。
朝練も良いけど夜練も良いものだ。
これから食後の堕落した時間は夜練に回してみようかな。


今日は 2:00に目が覚めた、トイレに行くと連れ合いと長男はまだ起きていた。
まだ雨は降っていないので『深夜練』を考えたが、そこまでやると『やりすぎ』と思ってやめた。
4:10に再び目が覚めた、今度は雨が降っていてガックシ。

季節外れの寒さなだから、夜明け前の雨練はちょっと辛いのであきらめた。

時間があるので弁当を作り、ついでに朝食も作って食べた。
そして昨日より 30分早い 5:15に出勤して事務所には 6:26に到着した。
今日はベイブリッジが霞んで見えるぞ。

さぁ週の最終日、定時まで持ちこたえねば!


○暗黙の了解
こればっかりは一人で覚えることは不可能だ。
明文化されていないため『体』で覚えていかなければならない。

自転車の場合も同様だ。
アマチュアのレースであれば、さほど知らなくてもあまり問題視されない、でも実業団となると話は変わってくる。
とくに生活がかかっている人達は敏感なようです。

まぁ『せこい走り』をしなければ概ね問題ないと思うけど、しっかりした指導者に教えを請うのが一番でしょう。
自己中な輩は・・・村八分にされるそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二日続かずにガックシ

2010年04月15日 | 自転車
4:15起床。
バナナと紅茶をお腹に納めて春仕様のジャージに着替えた。
そして自転車を取りにベランダに出たらなんとシトシト音がしているぞ?
ひょっとして・・雨?、雨でした。

三日坊主ならず一日オヤジになってしまった。
雨練も脳裏に一瞬浮かんだがすぐに消えた、だって今日は気温が低めだからね。

こんなときは早朝出勤にかぎる。
5:40に家を出て南武線/東横線とも座り、みなとみらい事務所には 6:45に到着した。
早寝、早起き、早出勤、そして早退社、何事も早めがお勧めです。
さぁ、今日も(それなりに)がんばろう。


○奇遇
先週の日曜・雛鶴練で八王子前の20号で対向してきたトラックから私を呼ぶ声が聞こえた。
???すぐにそちらをみたら見覚えある顔が運転席からのぞいていた・・・アッ、なんとオキシオさんではないか!
一瞬の接触だったにも関わらず双方で認識できたとは何と言う奇遇だろう!
彼は最近『おはサイ』に参加し始めた有望株である。
楽しみにしていたであろう今日の『おはサイ』は雨で走れなかったが、次回は楽しく走りましょう。

○お酒
厳格な職業に就いている方々が三面記事を賑わせている。
いずれもお酒による『失敗』だ。
『脳』がアルコールに冒されると『理性』が一気に崩壊し押さえつけていた『本能』が開放されて、抑止が効かなくなってやってはいけないことをやっちゃうんだよね。
そうなると『人間失格』の烙印を押され『公職』から追放される。

何年、何十年と積み上げてきた実績も・・パァ、これから得るであろう給与も・・パァ、ついでに築き上げてきた家庭も・・パァ。・・・パァマンだね。
自業自得とはいえ本当にもったいないことだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人気スポット『虎の穴』

2010年04月14日 | 自転車
朝練強化の第一弾として 4:10と早めに起床したが、手間取って 4:40と遅めの出発になってしまった。
坂を下っていたら寒かったのでウインドブレーカを取りに戻り 4:50に再出発、ショボイです。

生田スタジオ坂からよみうりランドに出て鶴川街道に降りて若葉台に向けて走った。
そして若葉台のガスト前を右折して『虎の穴』に向かった。

この時間帯でここまで来ると車は皆無で自転車天国だね。
ウインドブレーカを脱いで、さぁ練習開始だ。

風が吹き荒れていて直線コースでは向い風になり苦しかったが、シッティングで7本、ダンシングで7本とフルセットこなした。
ピーク通過速度はすべて30km/hを越えたので最低限の目標は達成した。
途中で登ってくるヒラサワさんとすれ違ったが、糸魚川対策練かな?

6:20を過ぎると某軍団が周回練を行うためにやってくる、だから邪魔にならぬよう即撤退だ。
この場所は練習の人気スポットのようだな。

黒川から鶴川街道に出て稲城まで檄走のつもりが、向い風でまったく進まない。
必死で走っても40km/h弱・・・カビ~ン、弱すぎ。

稲城から裏道に入り読売ランド駅に出たのち、ジャイアンツ坂を登って帰還。
明日は『おはサイの日』、頑張るぞ!


○練習量が足りないよ
強くなれない原因の一つが判明した、それは『練習量の不足』!
朝練で 40km程度走って『やったつもり』になっていたようだ。
だからより長く練習する人には勝てなかった。

今気づいて良かった。
これからは『練習の量』を増やすとともに、『質も上げて』朝練をがんばろう。

○睡眠時間も足りない!
8時間くらいが必要(標準)で、一番寿命が延びると考えられている。
私の場合は2時間もすくない。
でも起きている時間が2時間長いので、起きている総時間は変わらないかもしれない。

これからは睡眠時間も確保するために、もう30分早く寝ることにしようかな。
会社ではお昼休みが 45分から1時間になったので『お昼寝タイム』を設けることにしよう。

○貧乏の勧め
自転車仲間の近況はwebで簡単に知ることができる。
それにしても『故障者』が多いなぁ。
ここは昔に返って動物に近い生活をしてみたらどうだろうか?
現在のぬるま湯にどっぷり使った体は確実に『退化』している。

体を強くするために、冷暖房は使わず、いつも薄着で、食事は(ほどほどの)粗食・・を心がけると体が強くなるかもしれない。
すでに貧乏な我が家では(強制的に)実施中だが、『心』だけはゆとりがあるよ。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も多摩サイ

2010年04月13日 | 自転車
昨夜、久々にお酒を飲んだ。
と言ってもスパークリングワインをグラス3杯、濁り酒を湯飲み1杯程度と凄く少量だ。
今ではお酒関連の出費は皆無、さらに現在お弁当を作ってもらっている。
結果として小銭が溜まりはじめた。

585号も4年目を迎えたので、そろそろ退役させる時期だろう。
回りを観察していると『新しいフレーム』を導入した人はかなりの確率で伸びている。
やはり最新のテクノロジーで作られたカーボンフレームは一味違うのだろうか?

そういえばオガワさんが導入した某ホイールを、morimoriも調達していたなぁ。
『強い人程良い製品を使っている』と誰かが言っていたけど、『良い製品を使っているから強くなる』のかもしれない。
いずれにしても古い機器より新しい機器の方が有利なのは明白だ。

先立つものをしっかりと貯めてから・・・考えよう。
それでマッキーを撃破したいなぁ。

今朝は 4:15に目が覚めた、外を確認したら雨は霧雨程度で問題なし。
アメッシュで雨雲を確認したらレーダーにはまったく映っていなかった。
これから回復してくるようなので朝練決定!

4:50に出発して川崎街道に向けて下っていたら小雨がレインウェアをたたく音がする。
この時期になると雨さえ心地よく感じてくる。
しかし路面状態が割るので一般道はやめて多摩サイへ向かった。

昨日で見納めのはずだった桜だが、今日も観ることができてラッキーだ。
多摩サイに入るとひとっこひとりいない完全な貸し切り状態だ。
そんな中を回転重視のペダリングで走ると、寒くもなく暑くもない、雨で濡れる程でもない。
ドーパミンが大量分泌されて最高の気分だね。

多摩サイの側にずら~と植えられている桜の花を眺めながらクルクル走。
是政橋を過ぎた頃に雨が上がった。

河川敷公園でUターンして下っていたら、海側の空に青さが目に入った。
少しずつ領域が広がっているので天気の回復も早そうだ。
これで気温が上がっていくと桜も今日で見納めだな。

5:40頃、関戸橋を過ぎ焼肉村の手前を走っていたらmorimoriとすれ違った。
こんな時間に出勤なんて早すぎだろう。
たぶん遠回りして距離を稼いでいるのだろうなぁ、『やる人は伸びる』、(負けているけど)負けられないぞ。

『やる気のある奴』なんてそこら中にはいて捨てるほどいるが、実際に『やる奴』はとても少ない。
その中の一人になりたいものだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は雨雲との勝負!

2010年04月12日 | 自転車
5:20に出発、多摩サイに向かってGO!
予想通り、悪天時の多摩サイは空いていた。

フロントをインナーに落として、向い風を切り裂くイメージでペダリング。・・・・イメージだけです。
軽装なので気持ちよい。

筋肉はまだ回復していないようで多少痛みが残るが、破壊するほど酷使していないから痛みがとれたときにはきっとバージョンアップしているだろう。
『過ぎ足るは及ばざるが如し』・・・孔子の言葉である。
自転車に当てはめると「練習をやりすぎて、やる気をなくしたり、ケガをすると、練習をやっていないのと同じ」と言うことになるのだろうか?

生死を分けるとか、「ここで終わってもかまわない」と言う大一番のレースなら『体を壊してまでもがんばる』というのは理解できる。
でも普通の練習で痛めてしまうのはもったいない。
練習は体を壊さない程度(一歩手前)が基本ですね。

昨日の午後、585号と 461号のメンテナンスを行った。
チェーンを灯油でしっかり洗いウエスで拭う。
これを3回繰り返せば汚れはほぼ取れる。

灯油が蒸発した後にタクリーノを一コマずつ小量垂らし、ウエスでしっかり拭き取ると完了。
気持ちよいほど静かになるよ。

多摩サイでタイヤが発するノイズを聞きながらペダリングのチェック等すると夢心地だね。
河川敷公園まで向い風だったけど苦にならず、帰りは追い風なので軽負荷でスイスイ進む。
花粉が舞っているようでむず痒いが、気持ちよい季節に突入したぞ。

空を見上げると鉛色の雲がすき間なくひしめいている、でもすぐに降ることはなさそうだ。
今年の見納めになるであろう桜並木をじっくりと眺めながら 6:40頃帰還。

これから出勤する人は雨に降られる可能性が非常に高いですね。


○伊吹山
レゾルトを見ていたら、ニシジマ君が ERで 6位に入っていた。
イオキベさん、イワツキさんもTRで走っている。
BR1では 以前練習会にきていたイヌイ君が2位、さらにセイミヤさんが3位。
知り合いが健闘しているとうれしくなるよね。

○衣替え
冬用ジャージを春・夏ジャージと入れ替えた。
厳冬期にボトルの凍結を楽しんだことなど懐かしい思い出となった。
自転車選手は『冬作られる』・・・と私は思っている。

今冬はそれなりに練習したので、土台はできているはずだ。
後はその土台にでっかい家を建てねばならぬ、これからが正念場だ。
富士山、美ヶ原、乗鞍・・このなかで一つは取りたいなぁ。

チェルシー
いいなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

練習会でぼろぼろ

2010年04月11日 | 自転車
土曜日の朝練+サイクリングで、生命維持に必要なエネルギー以外を放出し、かなりこたえた。
そして完全補充されないまま日曜日を迎えた。
その結果でしょうか体がダルイです、これは体をいじめた結果なのでいい傾向だが、今日の練習会をこなせるだろうか?

準備を整えて出発、多摩サイで新スズキさんと合流、強くなるための話をしながら集合場所に到着。

そこにはすごい人達が集まっていた、40人は超えているようだ。

先発隊で 2/3が出発。
後発隊にはインカレチャンプのゾノ君を筆頭に学連組が7人くらいいたが、彼らに引き回されるのだろうか不安だ。

日野バイパス、20号などを、やっと大人の走りができるようになったと喜んでいたのだが、若手は我慢できないようで『先頭』に出るたびに速度が上がる。
まぁ、これも練習(試練)だから、ひたすら耐えるだけ。
高尾を過ぎると、道路状況が改善されて走りやすい。

権助ストレートは後方で通過。
温度計の下からダンシングで前と連結しようと試みた。
でもなかなかつけません、そのときBossとゾノ君を抜いたのだが、しばらくしてゴ~と力強いペダリングで登っていった。

その後、良くもなく悪くもなく峠を通過。
前回より走れたのかな?

勝瀬橋で集合後、雛鶴トンネルに向けて再スタート。
前に上がることができずアップアップでようやくゴルフ場坂を上り、蕎麦屋坂も中盤で入り後方で登攀。

鬼門の左側が絶壁の坂も、長い列に紛れて通過。

今日はなんだか、お情けがあるようで『延命』できそうだ。

でも途中にあるプチ坂を後方から入ったら3番目で登れた。
これで勘違いして先頭にでて引いていたら、やはりオーバーワークで集団離脱。
やはり集団内でおとなしくしているのが正解だったのだろうか?、でも練習会でそんな消極的な走り方では得るものが少ない気がする。

雛鶴神社からの直登でギアを変えて回転走法で加速。
左に曲がる前に・・・ゾノ君が降りてきた。

帰りは前で走りたい、でもゴルフ場坂で遅れ始め最後の坂でBoss、番長についていけずにシムラさんと『沈』。

でも頑張れば前に追いつけそうだ。
ここであきらめちゃうと大垂水峠がなくなっちゃうので必死で追走。
何とか合流成功、20号に入るとだらだら上りが現れる。

ここで三人が逃げていった、あぁ~やっちゃった。
集団のペースが上がり、いわゆる『シケイン状態』になり番長から警告を受けた。

そこからとにかく追いつこうと走っていたら、相模湖駅前の信号がナイスアシスト。
でもクリートをはめ損ね、多大な迷惑をかけてしまった、すみません。

千木良から一斉スタート。
力のある人はどんどん先に行き、燃えかす状態の人たちは後方待機?

痙攣して勝負を捨てた番長とシムラさんが前を走っているので良い目標になる。
やはり前に誰かいると頑張れるね。
シムラさん、番長を追い抜いたけど、番長には抜き返された・・・意地っ張りだね。

集合場所のコンビニでは脱け殻状態。
その後の走りは、ゾンビ走法でなんとか帰還。
土曜、日曜の練習でいじめた体は『このままではダメだ、筋肉の増強をしよう』と補修&強化をしているはずだ。
その手助けのため今日も禁酒して『肝臓の機能』を筋肉関連に回すことにしよう。

○練習会
最近チームに入った人たちが強くなり始めている。
練習内容が強くなるメニューだから当然だろう。

一通りできるようになれば一人練でも同じことができるようになるかも知れないぞ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする