今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

リハビリ練

2009年08月01日 | 自転車
四日もたてば自然治癒でかなり改善したようだ。
ラップをしなかったところはカサブタができたのだが、水に濡れるとジクジク痛む。
ラップをしたところは水洗いしても傷みはない。

これを実感するとラップ療法の有効性は一目瞭然・・、実際にラップ越しに状況確認できるので面白い。

ラップを固定するために患部を覆うネットを装着し、サイクリング会に参加した。

尾根幹周辺の里道をつないで、あっちこっちと移動していく。
私が知っている場所をつないで行くので、とても面白い。

ただ、ガレた道がところどころにでてくるので、とてもデンジャラス。
信号切れ、迷子等で多くの人が行方不明、でも城山ダムしたのコンビニで採集結。

みんなで城山湖まで登った。
そこで『下りコーナー』を上手く回るための練習を行った。
尾すると思った以上に走れた。

帰りは、先行グループが先に進んだので南野練はパス?
野猿街道にでたらBossから『フリー走行』の宣言、暴れん坊達がビュンビュン行っちゃうので、一緒に行かせてもらった。

聖跡が近づくとBossが「連光寺に行きましょう」と伝達。
取ってやる・・・の気持ちで登りはじめ,それなりに走って最後のカーブを過ぎたところで鈴木さんにぶち抜かれた。
ここはダンシングで頑張るべきであったかと後悔。

まぁ2番手で登れただけマシになったのかもしれん。

今日のサイクリング会では後遺症は全くなかった。
丈夫に生んでくれた両親に感謝せねばならんぞ。

今日のリハビリ練 70.2km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ものんびり・・。 | トップ | あぁ雛鶴練・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水フィルム (K-MOTO)
2009-08-02 13:26:30
ラップよりもコストが高いのですが、剥がれづらいので良いですよ。

ネットも必要ないし、ぜひお試しあれ。
試す機会がないほうが良いですが。

ところで、「おきなわ」申し込みました?
返信する
>防水フィルム ()
2009-08-02 18:16:31
K-MOTOさん

傷が修復される仕組みが明確に解明されているので、部材の選択は楽しいかも知れません。

夏だと取り替える頻度が高いので「高価」な防水フィルムは・・・・パーツ費用を圧迫します。

今回はクレラップだったので次回はサランラップで試してみます。

沖縄は 当日の12:12に支払いまで完了しました。

今年の目標は高すぎて・・・ここでは書けません。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事