今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

あぁ雛鶴練・・

2009年08月02日 | 自転車
出かける前に天気予報を確認したら『曇』だった。

家を出て多摩川原橋を渡っていたら「ふぅさぁーん」と呼び掛けがあった。
そこにはモグモグジャージの桃姐さんとマキちゃんがいた、どうやらモグモグ練のようだ。

稲城大橋まで下道を飛ばし、多摩サイに上がってからは安全走行。

どんな状況になっても回避できる速度で走らねばならないからね。

集合場所に行くと既に10名が集合していた。

今日の出稽古組みはいないようだ。チャンプはサイクリングをするらしいからね。

初めて先発隊で走ってみた。
後発隊のような高速安定ペースでなく、前を引く人によりスピードの変化が大きい気がした。
これが原因で千切れていく人もいたようだ。
圏央道の工事現場を過ぎると、いよいよ始まる。

最初のカーブで速度アップしたら4人釣れた。
このメンバーで走っていき、最後に現れる橋の前で、集団が詰まってくるのを感じた。

ここで引き離すために速度アップ、行ったからにはピークまで垂れない走りをするしかない。
すると、そのままするすると先行に成功。

久々に『駆け引き』らしいことができて楽しかった。

勝瀬橋で待ち合わせてリスタート。

後ろで走っていたら練習にならないので前に上がっていき、ゴルフ場の坂はギリギリ先頭集団で通過。
その後は我慢ができずボロボロ、鳥居を少し過ぎたところでUターン。

20号までは先頭集団で入ったが、すぐに現れる坂で切れてしまった、あそこは鬼門です。

千木良で信号アシスト等で先頭グループに合流できたが、登りはじめてバックアタック。

Cムラさん、サトウさんの後をず~と走っていたが、峠の手前で回転を上げると両名をパスできた。
油断大敵である。

休憩場所のコンビニでは雨が降ってもジベタリアン、でもあまりに寒いので早々に退散。
まだまだ課題がクリアできません。

今日の雛鶴練 130kmくらい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ練 | トップ | 12日ぶりの朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事