Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

MAVICがついに折れた!

2016年08月24日 00時00分19秒 | MAVIC


私は、本当にこの部分の黄色い樹脂が「もったいない」と思っていました。

イグリドゥー

ことさらに「ベアリングよりも滑りが良く滑らか。」とか「高耐久性で長持ちする。」とかのご説明をいただいても理由がわからなかった。

単なる樹脂じゃん。

コアなお客様は保証が効かなくても良いからと言う事で「イグリドゥー」を取り除いて、ベアリングを圧入していました。

新しいモデルからは「インスタントドライブ360」という名前のベアリング入りに随時、切り替えられていきます。



長い道のりでした。

DTスイスと同じような構造ですが、切り欠きは40と多く、踏みはじめの爪がかかるまでの(トルクがかかるまでの)ロスがありません。

タイムラグなく、踏んだら直ぐに、トルクがかかる感じ。

と言う事でラチェットも、もの凄く良くなりました。

あっ、ベアリングのお話でしたね。

斜めから。



「イグリドゥー」は軽量化の為にも採用されていたとの事ですが、スチールボディーより、遥かに軽くなったアルミの「ID360」の方が軽いのは計るまでもない。



と言う事で、計測し忘れました、、、。

新製品のスモールパーツの販売が既に始まっているという事はですね、スプロケットがアルミに噛み込みやすいって事を分かっているって事ですね。

レーシングパーツってそういう物なんですよ。

消耗品は、早めに交換致しましょう。

ちなみに、スプロケットがアルミフリーボディーに噛み込みやすいって事を分かっているMAVICさんの説明書にはローからトップまで一体型のスプロケットを使いましょうと書いてあります。
が、
シマノやカンパの純正ではロー側の何枚かはスパイダーアームで一体になっていますが、トップよりは一体型はありません。
変速がおかしくなってきたら、アルミフリーボディーも疑いましょう。

ジュニア選手、注目!

カンパニョーロBORAでも、PEO(プラズマ電酸化皮膜処理)のアルミフリーボディーはジュニアギアのトップ側がよく壊れます。

と言う事で、フリーボディーも消耗品になってきましたというお話でした。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

個人情報とか、なんか、ごめんなさい。

2016年08月23日 00時00分07秒 | 思ったこと
仕事がうまくいかないことは山ほどあります。
でもやり続けることは大事で
気持ちの切り替えや
難しいことだけど忘れることもすごく大事。

経験は活かしているものの
いつもギリギリのところでやっています。
悠々と立っているように見せかけて実はしがみついていたり、、、。
納期とか追い込まれた時の徳俵に足がかかった時のパワーでどうにかやってきています。

メチャクチャ忙しいんだよねぇ~。
と言いながら、ニコニコして淡々とこなす。
そんな日々の連続です。

Teamイベントもろくに出来ませんが、これからもよろしくお願いいたします。



よろしかったら、クリックして応援のほどお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

プリン、プリンを探しに、、、。

2016年08月22日 00時00分05秒 | トレーニング
まずは少し小難しいお話から。

終身雇用社会って、人口増加社会であることが前提なんです。

歳をとったら自動的に昇給するのも、人口増加があればこそのおとぎ話。

もうすぐなくなりますよね。

終身雇用制度。

そういう時期になって、どうやって生きていくか。

人に必要とされるように生きていくしかないんでしょうねぇ~。

老いも若きも、切磋琢磨して頑張るしかないと思います。

切磋琢磨して頑張りました。



「しぼりカス」となったTeamFITTE、平均年齢60歳ぐらい?

毎週日曜日、Fitte発7:00時

現地周回開始、8時チョット前。

よろしかったら、どうぞ。

****************************************************************

年金も、語弊があるかもしれませんが、ものすごく大雑把に言ってしまえば「戦争準備金」として集められたもの。
まあ、全て戻ってくるには色々と戦いに勝っていかなくてはなりません。
年金の戦いは今は「運用」になっていますが、勝ち続けることは不可能でしょう。
他人のお金なので本気で運用されているわけではないですから。

投資するなら、今こそ自分に、自分の夢に「投資」しましょう。

と言う事で先週ランニングいしていたプリン・プリンのオネーさんを探しに、時間を合わせて帰路に着くお爺さん&オヤジ達でした。

出会えず。
残念、無念。
来週へと夢は繋ぎます!



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

危機一髪!!!

2016年08月21日 00時00分03秒 | CAMPAGNOLO
昨日、ロッキードのお話を書いていたら

本日もこっち関係のお客様にご来店いただきました。



飛行機関係。

以前はJALでギャルをやっていたそうです。
CAでしょうか?
研修時代にご主人にゲットされたそうです。
ご主人さん、役得ですね!

ご本人は
キャビンアテンダントさんぽい、いでたちです。



あっ、ブルーのバケツが写っている!

ブルーはNGだそうです。

なんせ、ギャルJALですから、、、。

ANAを連想させるものはダメなのでしょう。

そういう事でしょう。

ANAってちょっとエッチな気がするって事で、撮り直し。



今回は、トライアスロンの世界選手権に向けてホイールを買っていただきました。



風に煽られるのが怖いとの事なので、35mmです。
ギャルJALなのに赤ではない方。
ダークラベルがお好みだそうです。

「渋い!」「渋い!」って喜ばれていました。

今は、こんなお仕事をされているそうです。


アスリート フード マイスター の師範だそうです。(つまりは偉いってことですよね?)

「ちんすこう」ってお菓子しか思い浮かびません。
チョットだけ名前がエッチな気がするのは私だけ?
チームの名刺があるのも凄いなぁ~。

「ちんすこう」つながりでこんな風景


「ちんすこう」が売っている空港を思い出しました。

雨女だそうで、ご両親が車で迎えに来て積み込んでお帰りになった途端に土砂降りになりました。
間一髪、間に合って良かったです。

と言う事で、BORA ULTRA も皆さんにお求めいただいております。
ありがたい事です。
お値段以上、ニトリ的な感じ?
BORA 熟れています!
熟成のBORAいかがですか?

別に値段は書かなくても良いかな。
明日も2ペアお嫁に行くし。

****************************************************************

PINARELLOの作業のご報告です。


マットな塗装の上に「ありえねぇ~」という部分がたくさんあって、結局はバラして拭き取り作業です。
拭き取り作業も神経使います。
拭き取るというより、コンパウンドやパーツクリーナーで塗装の表面を削るわけですから、、、。

拭き取りで1日かかっちゃいましたので、作業が遅れてしまいました。

¥604,800が¥442,000になるとは言え、安くなっているけれど高い買い物ですからね。
きちんとしなくちゃだわ。

と言う事で締切から1ヶ月と10日で出来上がりました。
矢作さん、お待たせしてすみませんでした。m(_ _)m



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

投資って難しい。

2016年08月20日 00時00分06秒 | 思ったこと
母親のそばで仕事をしているのが少し苦痛になってきました。

私の不眠の種です。

親孝行と思って、実家の隣の土地が売りに出された時に買っておいて、しばらくしてから店舗兼用住宅を建てました。
仕事はそこそこ頑張っているものの、母親がちょくちょく口を挟んでくるのでそれがしんどくて、、、。
仕事の妨げになっている事を、理解してくれていない。

父親の会話の反応が悪く、話し相手がいないのは良くわかっているつもりですが度が過ぎるというのでしょうか、、、。

いずれは私も今ほど仕事ができなくなってくると思うので、投資不動産を見に行ってきました。

介護には時間とお金がかかリますから。

父親の介護が終わったら、母親には自由に出入りできる老人ホームに入ってもらわなくちゃ本当に仕事ができなくなると考えております。

人間の最後は、(親は)どんどんと赤ちゃんになっていきより手がかかってきます。

****************************************************************

投資、不動産について
介護老人ホームの足しになればいいな位に考えております。
但しリスク分散の為、 関東圏以外で雪下ししなくても良いところ。
ネットで検索しているだけでは全然わからないな。

実感いたしました。

雪下ろししないと潰れちゃう地域には、投資できません。

投資も難しいなぁ。

現地の土地勘や需要度合い、建物の経年劣化、 メンテナンスはどうする?等々

築浅でも実物までのアプローチが良くわからなかったり、道が狭かったり、道がボコボコしていたり、実際に見てみると建物の中身は見れませんが(借主がいるので)外見はいけていない気がしました。

2階建て物件で1階が外人に16万円で賃貸中、2階が日本人に11万円で賃貸中との事でそのままオーナーチェンジすれば27万円-現地エージェントの手数料1万円くらい=毎月26万円回収できる。
4,500万円で築浅。

でもいけていない=自分で住みたいとは思わない。

だから、売れないのだろうと思います。

マンションのほうが良いかも。
最近のマンションって良くできているのですね。
ビックリしました。
収益性は少ないけれども住んでみたいと思いました。
マンションの方が修繕とか周りの許可とか採っていかなといけないとか面倒くさいのではないかと思いましたが、そうでもなさそう。

少しじっくり考えようと思います。

引退後に自分でも住めるような家が良いなぁ~。(実は別の計画も同時進行中です)

****************************************************************

貨幣価値につきまして
現在の4,500万円が10年後も4,500万円としての価値があるかどうかと考えますとそうではない気がします。

不動産投資も人口が減り続ける中、空家になる可能性が高いです。
ハイリスク&ローリターンになる可能性も高いです。

ロッキードの株の簡単に買えたら良いかも。

飛行機を作る会社は受注発注ですし、手付金を着手前にもらいますし、完成引渡しまでに確実に全額回収できます。
キャンセルした会社は潰れるように巧妙に仕組まれています。

メンテナンスが必要なのでその後の専用工具&メンテナンスキットは当然売れますし、消耗品の販売も確実に見込めます。
しかも、発着両方の空港で売れます。
実にお堅い投資ではあるかと思います。
リスク分散の為に買っておいても良いかと思います。
銀行にお金を入れていても1円にもなりません。(私の場合決済用預金の為、全額ペイオフから外れますが金利ゼロです)
配当金に期待するわけではなく、あくまでもリスク分散の為。

ただ、日本人である私としましては日本にお金を落としたいと考えるわけです。
介護の事もあるし。

****************************************************************

今日はかなり私情を書きましたが、夢のあるものにお金を使いたいというお話でした。

沖縄に手ぶらで、走りに行きたいなぁ~。
自転車を持っていかなくて気軽に行けたら最高だね!
自分のロードレーサーやヘルメットやシューズも行けば自分のものがあってしかもカビていない。
ウェアーだけ持っていけば良い。
飛行機は羽田発の格安チケットで、地方に車で行って渋滞にハマるより確実に楽しめる。
お泊りは現地でアレンジしてもらえる。
都合がつけば現地での走りもアレンジしてもらえる。
人数限定&月額会費制で安心の保管。
Fitteで購入していただいたロードレーサーに限りますが、、、。
メンテナンスは定休日に私が行くというような感じで。(沖縄で自転車屋を始めるわけではありません)
というところも詰めています。

夢の中、夢中に妄想中です。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

一本足せるように頑張る

2016年08月19日 00時00分19秒 | TIME
TIMEのSCYLONに関しまして

ノーマルのシートポストではなく、トランスリンクをお勧めする理由は何でしょうか?

ノーマルシートポストは普通のカーボンだからです。
フレームと同じ振動収束性の良い素材をカーボンと編み合わせてシートポスト部分まで作られているトランスリンクフレームの方が乗り心地がさらに良いからです。
重量につきましても若干、軽くなります。
上下も3cm動かせるのでサドルやペダルが変わっても大丈夫です。

******************************************************************************************

ご相談なのですが、ズバリおすすめホイールは何でしょうか?
ざっくりしすぎた質問ですみません。
用途はヒルクライムです。
また、注文させて頂いた際の、それぞれの納期と価格も教えて下さいませ。
ボーラの場合は35mm ダークが希望です。
全てシマノ用でお願いします。

というご質問をいただきました。
メールで返事をお返ししたのですが

MAILER-DAEMON@ss023-002.domainserver.ne.jp
failure notice
となってご連絡がつきません。
そこでお電話番号など他の御連絡方法の記載がないのでブログにてご連絡です。

ヒルクライム用という事とハブの耐久性を考えますと、BORA ONE 35 チューブラー/シマノ用に23㎜までのタイヤが良いと思います。
ダークラベルは残り1ペアです。
価格は送料&税込みで¥219,000です。
タイヤ2本サービス中です。
(HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー24.2mm 2本¥30,240又はCARBON COMP 2本¥21,168)
なくなってしまうと10月末になってしまいますので仮にお取り置きさせていただきます。
必要でもご不要でもお手数ですがご連絡いただければ幸いです。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

******************************************************************************************

連絡がつかないのは正直、辛いです。

ですのでこちらで勝手に一本足しておきます。

辛い⇒幸
チョット頑張るだけで幸せになりますね。

お問い合わせにはご面倒でも、ご住所を郵便番号から、ご連絡先お電話番号&お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。
文字化け対応、その他、主に「トラブル回避の時短の為」ですのでご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。



という事で、クリックして応援の程よろしくお願いいたします。<m(__)m>

この記事をはてなブックマークに追加

ZXRSを良くした感じ

2016年08月18日 00時00分07秒 | TIME


フォーク交換をしたら、、、。

とっても良い感じです。

なんと言うか、バランスが良いとしか言えない。
剛性は高いのだけれども硬さは感じない。
もちろんヤワな感じはないけれど、ある意味柔らかい。
「柔よく剛を制す」的なフレーム。
ボキャブラリーの足りなさを実感する、、、。

音鳴りを気にされる人がいますがBB386EVOも全然問題ないし、今は信頼できるBBもある。

もうなんて言いますかZXRSの正常進化版がこれでしょう。
普通に色々と良くなっていると思います。

ちなみに、写真の状態でサドルバックとフレームポンプを外してメーター台座をつけたまま計測したら、6.390kgでした。

レースによっては車輪を重くして?このまま使用しようと思います。
もしくは
LightweightのハンドルバーをTIME製にしてアップバーに手首を乗せても痛くならないようにしようかな?
少し重くなりますが、一人で走っている時にはフォームがエアロの方がより巡航が速くなります。


2017年モデル名はSCYLON。
トランスリンク クラシックフォーク¥540,000で決まりでしょう。
¥540,000は税抜き定価ですが、9/30までは税込にさせていただきます。
気に入ったのでオススメしたいから。

ノーマルカラーで全然良いと思うのですが、色にこだわる方はカスタムカラーで+¥80,000です。

と言う事で、ご予約お待ちしております。



クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

重量合わせ的なエアロフォーク

2016年08月17日 00時00分05秒 | TIME
TIMEのAKTIVフォークにつきまして

エアロな感じがお好きな方にはとっても良い感じです。



エアロにすると形状によっては振動吸収性が落ちちゃうし、そこを絶対安心の剛性を保ちながらAKTIVにして乗り心地を良くしたら、こんな重量になってしまいました。


エアロ効果もあり、下りとかは、抜群に安定していて速く走れるし、とっても良いんですけれど6.8kgの最低重量制限なんて関係ないよっていう人には重いと思います。
写真撮りの為に端に寄せたら0.2g軽くなりました。



軽くしたいなぁ~っと思った人
これです。



クラシックフォークという名のノーマルフォーク



超軽量ではないものの、振動吸収性もよく、しっかりした剛性もあり、とっても良い感じです。
6.8kgが関係ない人はこれを選んだほうが良いでしょう。
178.8g軽くなります。
超軽量ではないもののしっかりとした剛性感があります。
下りも安心。
もちろんTIMEなので振動吸収性は抜群です!



明日は、フォーク交換をして乗り味がどうなったか、語れれば良いなぁ~。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

切れ味鋭く

2016年08月16日 00時00分03秒 | TIME
日々、技を磨いております???

カーボンフォークのコラムの先端って、カットする時に最後の部分がパリッとかけちゃったりする事があります。
なので、こんな処理をする事があります。



ちょっと長めに切って、角を落としてグラインダーで平らにする。

何でも、ひと手間かけると違いますよね。

明日は、TIMEフォークの秘密について書けたら良いなぁ~と思います。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

超特価6本セール!(追記の追記)

2016年08月15日 00時00分06秒 | トレーニング
8/14新木場練

昨日、寝る前に飲んだウィスキーのお陰様でお腹方面の調子が悪く、誰も来なかったら2度寝しようと思っていました。

。゚(゚´ω`゚)゚。ピーゴロロ。

新車で宮澤さんが初めて来られて、はじめまして。
「今日はマンツーマンですか?」
「かもしれません。」
ってな会話の後、須佐さん登場!
「お久しぶりです!往きは全引きでお願い致します!」とお願いしていたら、オッシー登場!
骨折からの復活です!
おめでとうございます!(前にも言ったような気がしますが、、、。)

たったの4人でFitte7:00スタート

須佐さんの全引き。(今日は温存作戦)

7:45頃現地到着、後藤さん合流

ゆっくり流して走っていたほうが涼しいし、大木さんも来るんじゃない?って事で流し始める。

林くん合流
田中さん合流
中根さん合流
LOOKさん合流
豊田さん合流

「30分位はみんなで走れるくらいでお願いしまぁ~す。」と中根さんにお願いしてペース走。

その後は、ドンドン、パチパチ、はぁ~疲れた。



みなさん、良い顔しています(^-^)
アレ?
林君がいない?

コンビニで100円の2Lの水を買って即席シャワーを浴びて、暑くなる前に帰路に着く。

須佐さんが見ちゃいますよね?と言っていたので、河川敷でランニングしているお姉さんなどを見ながら平和に帰る。
確かに、見ちゃいます。
プルン、プルン。

オッシーも笑っていました(^ω^)

Fitte着10:15

シャワーなど浴びて余裕で開店に間に合う幸せ。

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

帰ってきたら2kgも減っていました。
やはり夏はこの時間帯が正解です。

****************************************************************

チェーンが伸び過ぎたまま、使っているとカセットスプロケットまで減ってしまいます。

新品のチェーンに交換したら更に、嵌合が悪くなり歯飛び等してしまいます。

カンパニョーロはカセットスプロケットとかチェーンリングとか高いので早めのチェーン交換をオススメいたします。

シマノもデュラエースのカセットスプロケット等は高いので早めにチェーン交換いたしましょう。

と言う事でチェーンのセールです。

原価販売です。



デュラエースCN-HG901 3本限り¥3,316(税込)8/15チーム員に話をしたら一瞬で売り切れました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

アルテグラ CN-HG701 3本限り¥2,368(税込)こちらは手付かずのままございます。 ⇒あと2本です。⇒売り切れました。
ありがとうございました。

あとで計算したら原価割れでした(m´・ω・`)m

送料は別途かかります。

買いますメールはこちらまで

mail_fitte@fitte.co.jp

メールの受付は8/15の20:00までとさせていただきます。
売り切れ次第終了です。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

お盆セール

2016年08月14日 00時00分19秒 | MAVIC
MAVIC が、世界最高峰のアマチュアロードレース「Haute Route(オート・ルート)」とのパートナーシップ締結を記念した限定コレクションをリリースしました。


お買い得ポイントその①
ホイールバックは2016年モデルからは付属しなくなったのですが、このホイールバックは付属しています。
チョットお買い得です。

Ksyrium Pro Carbon SL Clincher

前輪


後輪


形 式:クリンチャー
リ ム:フルカーボン(iTgMax)
フリーボディ:instant drive 360
ベアリング:セラミック
スポーク:ステンレス(Isopulse組み)
重 量:1,390g(前後ペア)
付属タイヤ:マヴィック YKSION PRO GRIP(フロント)/POWERLINK(リア)
タイヤサイズ:700x25C
税別価格:280,000円(前後ペア)×1.08=¥302,400

Fitte価格はお振込特価OR現金特価で¥245,700(税込&送料込)1ペア限り。
普通に使えるカーボンクリンチャーホイールです。

俊敏な動きが可能で、横風に負けない。(ハンドルを取られない)
剛性が高く、そして快適な25C。
強風、アップダウンの多いコースに最適なオールランド・ホイールです。

初めはアルミのバックボーンリムを入れて放熱性を高くして、パンクの危険から守るように設計されていました。
おそらく、アルミバックボーンリムが軽量性にマイナスとなるばかりでなく重量アップ&アルミ部材が少なすぎて空気圧によってクラックが入ったり、カーボンラップがブレーキ熱で剥がれたり、とかの問題があったのだと思います。

アルミバックボーンのまま販売される事はなく、テストを重ねていく上でフルカーボンリムになって販売開始です。
CC40Cでも同じ事がありましたからね。⇒これも名前が変わってCOSMIC PRO CARBON SL C となってフルカーボンクリンチャーリムとして生まれ変わります。

下手な細工をするより「フルカーボンリム」の方が安心です。

走りに関してはアルミリムの時代は終わったと思います。
ブレーキも効きますし。

オススメしておいてなんなんですが1ペア限りです!

お早めにどうぞ!

HUBのメンテナンスもお任せ下さい。


¥64,800のMAVIC専用メンテナンス工具をご用意させていただきました。

タイヤはHUTCHINSON製です。
体重60kg以下の人は6BARで
空気圧の上限は7.7BARです。
それ以上は入れないでください。
カーボンリムが膨らみます。

タイヤとリムテープ込み込みの実重量

前輪


後輪



HYPERON ULTRA クリンチャー(1ペアあります。¥404,000税込)亡き後は、このMAVICクリンチャーが、お買い得だと思います。



さて、これから矢作さんのスペシャルマシーンを組みますかね。
今日はお盆新木場練7:00Fitteスタートです。
現地では8:00リアルスタートです。
それまでの間は暑いのでアップしながら流しております。
関係者の皆様、よろしくお願い致します。



よろしかったら、クリックして応援のほどお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

誰かがきっと見ていてくれています。

2016年08月13日 00時00分07秒 | トレーニング
「上には上がいる それでもきっと上を向く ひまわりのように」

平泳ぎで金メダルをとった選手のお母さんの言葉の一部。

良いですね。



こちらも良い感じです。


SKYLONアルテグラ完成車

また一つ、夢が形になりました。

****************************************************************

現在の私の体調は、かなり底辺だと思いますが少しづつ積み重ねていこうと思います。

つかの間の時間をうまく使って、自転車に乗って生きたいと思います。



クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

紙一重

2016年08月12日 00時00分05秒 | CARRERA
エアロとエロ



フロントフォークなし、フレーム重量1,020g、シフトライナーガイドを抜けば1,000g切りするはず。
フレームサイズXSです。
¥340,000(税抜き定価ですがFitteでは税込⇒現金ORお振込の場合)

ひとつのフレームでブレーキタイプが3種類から選べます。
個人的にはあまり好きではない、ダイレクトマウントとかディスクブレーキとか、、、。

今回は組み換え予定なのでキャリパーブレーキで組み替えます。

チェーンステイがやたらと太いです。

ダウンチューブはPINARELLO F8 と同じでボトルケージ側がフラットになっております。

エアロを意識すると同じような形になってくるものですねぇ~。

私はこのカラーが好きです。


ビッビッ!ときます。
¥30,000UPですが、本能には逆らえないと思うわけです。
この色のエロさには昔からやられていました。



節約(倹約)とケチ

出すべきところに(かけるべきところに)お金を出し、切りツメルところはツメルのが節約(倹約)

お昼ご飯に鳥の網焼き弁当大盛り¥540を買った時におまけでオシンコをもらっちゃいました。
と言う事で
晩御飯はこれ


決してケチではない!!!
まあ、去年もLightweightのチューブラーセット一式¥2,500,000位買っているから切り詰めないとね。
今晩の御飯は総額¥99(税込)でした(^-^)
つまりはサトウのご飯代とレンジでチンする電気料金だけで済みました。

自分の言葉で発信する為に、お金を使っているのです。
趣味ですから、、、。

好きでやっている事ですので、いた仕方がない。



と言う事で、クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

夢が、、、。

2016年08月11日 00時00分03秒 | 思ったこと


****************************************************************

メールが午前00時20分に送られてきました(^-^)

****************************************************************
倉本様

お世話になっております。OOです。

ブログに載っていたGAN、、、
もしかして私でしょうか、、、、!?

組み合わせ等が同じだったもので、テンションが上がりながら職場より帰宅中です。

もし私であれば、次の営業日の1番に伺いたい気持ちです!

****************************************************************

OO様

お世話になっております。

お疲れ様です。

ご連絡ありがとうございます。

正解です!

弊社からOO様へのご連絡が前後して申し訳ございません。

営業日にご連絡する予定でした。

それでは8/11(木)ご来店をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************

夢がなくちゃ、生きていけない。(少なくとも私はそう思います。)

夢見ているだけでも生きていけない。

写真は1本10円の10本セット=¥100ポッキリ(税込)
もちろん何かのセールだとは思いますが、大変美味しゅうございました。
食べなくちゃ生きていけないものね。

しっかり食べましょう。

100円でお腹イッパイになりました。
満足です。

自転車にお金がかかるので、食費は出来る限りつめないと、、、。



クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

PINARELLO GAN RS

2016年08月10日 00時00分06秒 | PINARELLO


2016年モデルアルテグラ完成車¥604,800(税込)⇒¥442,000(税込)
246/FPブラックイエローフルオカラーが結構残っているみたいです。

カラー&サイズに関しましてはお問い合わせくださいませ。(輸入元さんの在庫限りとなります。)

mail_fitte@fitte.co.jp

2017年モデルも販売しておりますが、2016年モデルをお買得価格で買ってホイールをグレードアップするとか、良いと思います。

ベースのフレームがしっかりしておりますので、良いホイールと合わせると とっても良い感じになります。

写真に撮りましたお客様は電動にするか?OR 良いホイールにするか?悩まれていました。

走りの性能が変わるのはホイールだと思いますよ!

とアドバイスをさせていただきましたら、悩みぬいた上でホイールもご注文いただきました。
絶対安心のホイール
BORA ONE 35 クリンチャー/ブライトラベル/シマノ用(HUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック 25C 付き)¥246,000(税込)

ありがとうございますm(_ _)m

と言う事で総予算¥688,000(税込)となりました。

F8を無理して買って安いパーツで組み上げるよりも遥かに総合性能の高い自転車になります。

****************************************************************

フレームの中でワイヤーが絡まっておりましたので、シフトインナーを抜いてセットし直しました。
シフトする時に反対側のインナーワイヤーが微妙に引っ張られる感じがします。
シフトしない方のインナーワイヤーを指先でしっかり捕まえてシフトするとわかります。

高額なのですが完成車はチェンジサポートボルトも機能させてないので、プレートを貼ってフロント変速もOKな感じにさせていただきました。

バーテープがもう少しだけ伸びがあるとロゴが揃えやすくて良いなぁ~と思います。

右側


左側




さあ、次ぎ行ってみましょうか。
クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加