Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

FASの別ブランドvision

2017年10月19日 00時00分03秒 | FSA
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ホイールについて言いますとカーボンホイールの組立というか、肝というか、まあ自転車の中では非常に重要な部分であり調整にもとおぉ~ても気を使う部分ではありますが、なぜ簡単にVISIONはカーボンホイールの新作を作れたのでしょうか?

実は裏話がありまして、カンパニョーロに努めていた職人さんがイタリアからルーマニアに単身赴任をしたくない!ていうところからホイール組職人のベテランさん達をいとも簡単にカンパニューロさんからゲット出来たからなのでした。

ホイールはセンターに始まり横振れ、縦振れ、テンションと、とても繊細なバランスの中で出来ているものです。
設計思想自体はカンパニョーロの方が上(スポークホールがないカーボンリム)とかG3とかかなりの先進性があるかと思います。(VISIONに比べて)。
但し、組立&調整技術が追いつかないと設計だけ優れたホイールという事になってしまいます。
完組みホイールそのままだとVISIONの方が評価が高くなってしまいす。
早くルーマニアさんの人達が組立上手にならなくては、、、。


と言う事でカンパニョーロホイールに熟知したFitteのBORAだいぶ少なくなってきました。
ルーマニアの職人さん達も徐々にではありますが上手になってきた感はありますが、BORAの調整ならFitteにお任せ下さいませ。

イタリア職人さんよりも、多分上手くできます。
カーボンホイールで食べてきた25年無駄、ではなかったと今になって経験に助けられております。



残り僅かなBORA

2018年 BORA チューブラー
HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー(24.2mm)2本サービス(¥30,240分)で税込&送料込の価格です。

ボーラワン50チューブラーF+R シマノ用ブライトラベル  ¥198,800
残りわずか

現在の定価は消費税込で¥268,920
参考価格はこちら

http://www.wiggle.jp/campagnolo-bora-one-ボーラワン-50-チューブラーホイールセット-2018-/



2018年 BORA クリンチャー
HUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック 25C 2本(¥20,736)&チューブをサービスで税込&送料込の価格です。

ボーラワン50 クリンチャ-FR シマノ用ダークラベル 残りわずか ¥222,800(税込&送料込)

比較対象価格はこちら。

http://www.wiggle.jp/campagnolo-bora-one-%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%af%e3%83%b3-50-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88-2018-/?lang=ja&curr=JPY&dest=33&sku=100342455&utm_source=criteo&utm_medium=remarketing&utm_campaign=lowerfunnel&utm_content=%e5%b1%8b%e5%a4%96%e3%83%ac%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3&ctocode=%e5%b1%8b%e5%a4%96%e3%83%ac%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-91088



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これにはちょっと期待している。

2017年10月18日 00時00分06秒 | FSA
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FSAの来年のコンセプトはスーパーコンパクト。

http://www.cyclowired.jp/news/node/246477

ブレーキレバー変速レバーも短いものと通常の長さのモデルが用意される、、、と聞いている。⇒イタリア本社の人から

もちろんどちらにもリーチアジャスト機構が付く、、、と聞いている。⇒イタリア本社の人から

製品版では作り込まれてくる事を祈っております。

FASのもう一つの目玉

日本で一番買いやすいお値段のパワーメーター付きクランクが販売される。(計測ユニットはpower2MAX)
チョット注目です。
クランク屋さんが作るのでとってもお買い得なはず。
本家power2MAXよりかなりお安いお値段で販売されます。
期待大です!



明日は、FSAの別ブランドvisionについて裏話をご紹介できたらと思っています。



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ディスクブレーキの取り扱いにつきまして

2017年10月17日 00時00分19秒 | CAMPAGNOLO
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DOTオイルは塗装に悪い(きちんと拭き取ってあげないと塗装が剥げる)とか、処分が大変とか、ありますのでディスクブレーキモデルはミネラルオイルを使用しているメーカーのものだけに対応させていただこうと思っています。
MTBで使用していた工具類油脂類は新店舗移転の際に全て捨ててしまったので。
(ディスク台座切削工具だけは残しておきました)
まさかディスクブレーキがここまで復活の兆しを見せるなんて、自転車関連メーカーさんの戦略なのでしょうねぇ~。

カンパニョーロもミネラルオイルだという事でしたので、今後オーダーをいただきましたら作業できるように、工具とミネラルオイルだけは購入しておきました。



セミナーを受けてからカンパニョーロのディスクブレーキはブレーキレバーのリーチ調整ができるし、レバー比(タッチ)を変えられるというところが面白いなぁ~と洗脳されましたのでそのうち自分でも使うかもしれません。

雨の日、走らないのでディスクブレーキの必要性を全く感じておりませんが、色々いじれるって面白いかなぁ~と。
特にショートストロークとロングストロークの切り替えを試せるのは面白そう。
極めてメカニック的な興味ではありますが、、、。

個人的にレースで走るにはロードレーサーは
いろいろな利便性&走りの性能を考えて今はリムブレーキのチューブラーバージョンが一番良いとは思っております。
パーツはもちろんデュラエースの電動で。



さてまだまだ展示会が続きますが、面白いものが出てきますかねぇ~。
随時ご紹介できたらと思います。

来年1月にDOGMAF10やLOOKヒュエズに匹敵する面白いモデルをご紹介したいと思っています。
ウッシッシ、、、。
お楽しみあれ。



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カンパニョーロのリーチアジャスト機能につきまして

2017年10月16日 00時00分07秒 | CAMPAGNOLO
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毎週の水曜日は、展示会やセミナーで潰れる事が多いのですが、今週は別事業の為、沖縄に行きます。
残念ながら地元北千住で開催されるミズタニ自転車さんの展示会には出席できません。(´;ω;`)
また
10/16~10/18まではメールでの返信ができませんので悪しからず。

先週の水曜日のカンパニョーロの実演セミナー





ディスクブレーキのセミナーは既に受けていてわかってはおりましたが、実演を見るとやっぱり作業のポイントが分かって良かったです。
勉強になりました。

ブレーキレバーのリーチアジャストにつきましてはすっかり誤解をしておりました。
ディスクブレーキ対応以外のエルゴパワーにつきましては2018年はリーチアジャスト機能はついていないそうです。
スーパーレコード、レコード、コーラス、以下全てリーチアジャスト機能なしです。

このへんが改良されることに期待です!

2018年製でアルミのシルバーのパーツで一番高級なものはなんですか?とお聞きいたしましたところ「POTENZAです。」とのお答えをいただきましたので伊田さんのパーツはこれにてオーダーさせていただきました。

POTENZAの変更点
細かいところではBBがパワートルク(私が嫌いなタイプ)からウルトラトルク(交換すればCULTのベアリングが使える)タイプに変更されます。
当然クランクのシステムが変わります。
ふむふむ。
なかなか時間が取れませんが勉強は大切ですね。
セミナーに行ってよかったです。



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シクロワイアードの高木さんの訃報

2017年10月15日 14時08分15秒 | お知らせ
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残念でなりません。

4回くらいご一緒に食事をしながらお話させていただきました。(左奥が高木さん)



食事前の真剣な1枚


これもお仕事ですか?

てな感じに一生懸命でユーモアたっぷり。

先に若く逝ってしまったTeamFitteの青木君の良き先輩でもあったそうです。

いつかセンターで高木さんに写真を撮っていただく事が目標でした。
目標をいただきましてありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

****************************************************************
先の日曜日のJBCF輪島ロードレース以降、行方が分からなくなっていた高木秀彰さんは、10月14日、京都伏見区の自宅のお部屋で亡くなられていたそうです。
とても残念です。
不動産管理会社を通じてお兄さんと連絡がとれているそうです。
捜索にご尽力、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
高木さんのご冥福をお祈りいたします。

と、メールでとある方から連絡を頂きました。

お親しい方にご連絡をとって頂ければ幸いです。
情報の共有&拡散にご利用いただければ幸いです。

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OEM製タイヤ(追記)

2017年10月15日 00時00分05秒 | タイヤ
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MAVICのクリンチャータイヤ&チューブレスレディータイヤはHUTCHINSON製。(結構良い)
MAVICのチューブラータイヤはブチルチューブのTUFO製。(硬い)

ブリヂストンのロードタイヤはIRC製。(タイヤメーカーなのに、、、。子会社製です。ノーコメント)

ここまで、OEM製です。

「PIRELLI(ピレリ)」のタイヤはMAVICとHUTCHINSON に似ている。

なんとなくそんな事を言ってみたくなっただけです。

個人的に好きなタイヤはHUTCHINSONとcontinentalです。

どちらも使っていますが乗り心地やグリップ感はHUTCHINSONが好きです。
continentalのコンパウンドは好きです。
チューブラータイヤのブチルチューブの空気の保持率が高いので遠征にはcontinentalは便利だと思いますが、乗り心地的にはHUTCHINSONのチューブラータイヤが好きです。

****************************************************************

10/15新木場練、7時Fitteスタート、現地リアルスタート8時、9時過ぎの海側の白線ゴールで開催予定です。
6時の時点で雨が降っていたら中止です。
関係者の皆様、何卒宜しくお願い致します。

5時30分には降っていませんでしたので準備をしていたら6時30分、しっかりと雨が降ってきました。
本日の新木場練は雨天の為、中止とさせていただきます。

気分を文字色で表現してみました。



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オーバーマイヤーのモデルチェンジの時期

2017年10月14日 00時00分03秒 | Lightweight
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お客様より

「ブログ拝見させていただいております。

この度最高峰のホイールの購入を検討しております。
オーバーマイヤーを検討しているのですが、それなりに高価であり、
購入した途端新モデルがでるとショックが大きいとおもいます。
正確なところはもちろん不明だとは存じますが、モデルチェンジの周期など「そろそろ新型が出るかも」などの情報があればご教授いただければ幸いです。
今買うべきか、来シーズン買うべきかすごく悩んでおります。目安で構いませんので何卒よろしくお願いします」

というご質問をいただきました。

ちょうどタイムリーに輸入元さんにお聞きしたところでした。
以下返信内容です。

****************************************************************
OOOO 様

お世話になります。

ブログをご高覧頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお問い合わせいただきまして重ねてありがとうございます。

丁度、タイムリーなご質問でした。
本日午前中に輸入元さんと話をさせていただき、最近の幅広タイヤに対応するニューモデルは出ないのでしょうか?
2018年でよりエアロになったりとかないですか?
というところをお聞きいたしました。
個人的にも相当気になっている事ですので。

2018年はオーバーマイヤーに変わる新製品は出ないとの事です。
オーバーマイヤー自体27mmタイヤまで対応しておりますので。
2019年に何かありそうではありますがホイールプロテクションプログラム(有償)に加入していれば壊してしまった場合3年間は2回を限度として新品に交換してくれるシステムもありますので数年後そのような事があった場合には新品になる可能性も高いかなぁ~と希望的観測を持ちながら私も現行のオーバーマイヤーをまた使用しようと思っております。

来シーズンではなくて良いかと思います。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
ってな感じでした。
ちなみにFitteではLightweight5%引きです。(送料サービス)



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シーラントありきです! Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅣ

2017年10月13日 00時00分06秒 | MAVIC
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シーラントの重要性につきまして。

チューブレスと言うとチューブが要らないだけなのかと思ちゃいますが、あくまでチューブレスレディーです!

適正にシーラントを使わないと同じ空気圧で15%の転がり抵抗の低減なんて体験できません。
ママチャリの進み方です。

但し、
適正にシーラントとを使用する事でこんな感じになります。

http://www.cyclowired.jp/microsite/node/242522

しなやかな乗り心地のラテックスチューブ採用のカーボンチューブラーホイールのちょっと重いバージョンという感じでしょうか。

24時間で1BAR弱抜けますがパンクリスクは減ります。
1BAR弱なんて誤差の範囲です。
ラテックスチューブより良い感じです。

適正に使用するという事がやはりとても重要な事ですね。

シーラント必ず入れてください!

と言う事で適正に使用すれば、もの凄く可能性のあるホイールである事が分かったので以下のお値段で販売させていただきます。

検品&調整後、適正にシーラントを入れて販売させていただきます。
皆様がお手元に届いた時にすぐ使えるように利便性を考えての価格設定での販売です。

Ksyrium Pro UST 前後セットシーラント入り税込定価¥140,400⇒¥115,000(税込&送料込)

人気商品につきまして、御予約となることもございます。
ご入金の順番をもちまして納品させていただきます。
こちらもお問い合わせは多数あるものの何故か残っておりますのでご検討くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/50308300ff4c2b01e3a9cacf2fe5214b



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はっきり言って使い物になりません!Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅢ

2017年10月12日 00時00分19秒 | MAVIC
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想像を絶する空気の保持率です!シーラント抜きでは。

Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅢ

チューブレスレディーであることは分かっていました。
ただ、
「シーラントを使わなかった場合」どれくらいの空気の保持率があるのかは確かめておかないといけないと思いました。

これを使わなかった場合



24時間=1日5BARは空気が抜けます。(ラテックスチューブより酷い感じです)

やっぱりなんでも試してみないと本当のところは見えてこない事を実感いたしました。

お外でパンクして空気が抜けちゃったら、チューブを使わないと帰ってこれないでしょうね。
チューブは持って外走をしないと心配ですね。

予備のチューブレスレディーのタイヤとシーラントを一緒に持っていきながら走ることを考えるのは個人的にはありえないと思いました、、、。

シーラントが肝ですね。
昨日、はめるのがキツかった前輪は7BAR入れていたのに2BAR以下でした。
前日の夜に多めに空気を入れておいて(と言っても7BARが上限なので)、朝いきなり走り出すのも無理ですね。

個人的にシーラントはパンクの穴も塞ぐけれども空気を入れるバルブの穴も塞ぎますのでそのへんが嫌いです。

やはり、チューブレスレディーは「シーラント抜きには語れない」ものだと思いましたので、明日はその辺の検証をしようと思います。

本日もう一度、前後共にシーラントを30CCづつ入れて、7BAR入れておきました。
検証は24時間後です。

さて、どうなるのか楽しみですねぇ~。

検証結果で1ペア限りのFitte価格を決めたいと思います。
チューブを使えば普通に使える精度の高い良さ気なホイールですのでその辺を考慮に入れながら価格設定致します。

現在MAVICの中で、Fitteではこれが一番売れています!

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/9079eaa9503b1e70621289eedee967e0

お問い合わせは以下まで。
mail_fitte@fitte.co.jp



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Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅡ

2017年10月11日 00時00分07秒 | MAVIC
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前輪



598.6g


タイヤを付けると



865.8g


後輪



850.6g

タイヤを付けると



1109.0g


タイヤ無しで前後セット1449.2g
タイヤ付きで1974.8g
タイヤが前後の誤差を含めて2本で525.6g
1本262.8g

シーラントが1本30CCなので、292.8g普通のタイヤ&チューブの重さですね。

前輪のタイヤを外すのは、手だけでは無理でした。
レバー1本で簡単に外れましたが、、、。
この辺は個体差なのでしょう。

後輪のタイヤは手だけで簡単に外れました。
やっぱり個体差でしょうね。

装着は手だけで前後とも簡単に出来ました。
空気を入れるのもチューブ入りタイヤと同じ感じでした。
圧を高めてもパツン!とか言わないしまあ普通な感じです。
2WAY-FITとは全然違う感じです。
前後ともセンターは完組ホイールとしてはバッチリ出ていました。

フロント
縦振れ±0.3mm 横振れ±0.2mm

リア
縦振れ±0.25mm 横振れ±0.2mm

まで調整可能でした。

後は、シーラントを使わなかった場合どのくらい空気圧が落ちるのか明日お知らせ致します。
きょうMAXの7BARまで入れておきました。

実はシーラント私は嫌いなので、、、。



それではまた明日、よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

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Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅠ

2017年10月10日 00時00分05秒 | MAVIC
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Ksyrium Pro UST 前後セット

きっと、こんな娘に、最適です。



今日はサイズの合うおNEWのSIDIを履いての初めてのサイクリング。
秋ヶ瀬公園往復60km@自宅~
2日連続なので最後の3~5km位でハンガーノック気味になりながらも無事完走です。
まあ、サイクリングですから。
でも
とっても頑張ったのでKsyrium Pro UST 前後セットをあげちゃおうかなぁ~とチョット思いました。

パンクしにくい。
小さなものが刺さってパンクしてもエアが抜けにくい。
シーラントが入っているのでさらにパンクしにくい。
タイヤが手で着脱できる。(⇒ここが大きなポイントです。)
チューブを入れることも簡単。(⇒ここも大きなポイントです)
初心者の決戦用ホイールとしてはブレーキシューも変えなくて良いし、ありなのでは?
と思った次第です。

トラブルが少なくて、より乗り心地が良く、速く走れる、って理想ですよね。

オヤジはサイクリングとは言え、手を抜かないので(娘の限界ギリギリを見ながら走る)こんな頭になっちゃいました。


初めてのセルフィー?
結構頑張っていたみたいです。
この頭のまま、お弁当屋さんに行っていまいました。
帰ってきて気付きました。

普段はこんな感じです。



と言う事で私も少しは頑張っていたのに、娘が付いてこれたのでチョット感動しました。
そこで
Ksyrium Pro UST 前後セットをあげちゃおうかなぁ~。
と思った次第です。

まだもったいないかな?

普段はお店の試乗用に使用しながら一緒に走る時には貸してあげるのもありかな?

などとも考えております。
タイヤの着脱など扱いやすさ使い易さはカンパニョーロの2WAY-FITを軽く超えています。
明日は写真付きでKsyrium Pro UST 前後セットをご紹介できたら良いなぁ~と思っております。



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真美ちゃん練partⅡ(2連ちゃんでど~もすみませんm(_ _)m)

2017年10月09日 00時00分03秒 | トレーニング
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朝、お兄ちゃんより少しだけ早く来た真美ちゃん。

自転車に空気を入れる為、だそう。(家の空気入れでは入れられないそうです。)

お兄ちゃんは?って聞いたら「たぶん、ギリギリに来るんじゃないかなぁ~」って。

同じ家から来るのに一緒じゃないんだね。

使用前の疲れていない皆さん。


胸の出ている真美ちゃん、お腹が少し出ている中川さん、ゴリラポーズのお兄ちゃん、奥まったところにいる落車の怪我の癒えていない朝比奈さん、左端の大きな初心者の鈴木さん。

ここに、岩澤さんが現れて8時ちょうど新木場に向けてスタート。

堀切橋先まではゆっくり私が先導。

堀切橋先から合流のアニキ鈴木さん、大木さんに岩澤さんのお相手をお願いして前組は+朝比奈さん、お兄ちゃん、となる。

本日初参加の中川さんは前から切れてしまって、宙ぶらりん。

お兄ちゃん、途中でパンク(帰ってきてから確認したらバルブエクステンションが緩んでいただけみたい)
タイヤ交換はできるとのことだったので、置いていく。

本日初参加の鈴木さんがきつそうだったので真美ちゃんに先に行ってもらう。

風よけの使い方、後ろへの着き方&ハンドル(ブレーキ)の握り方を教えて徐々に真美ちゃんとの差を詰める。

真美にちゃんと追いつく。

真美に、鈴木さんの後ろにちゃんと付いてもらう。

以降河川敷は、昨日自転車を買ったばかりの超初心者鈴木さんのギリギリのペースを見極めながら引きました。
鈴木さんの自転車購入動機は「社長命令」⇒根性をつけるように!との事でしたので本当にギリギリのところを見ながら走りました。

河川敷終わりで中川さんが待っていたので、中川さんも拾って新木場へ。

はじめの3周アップで。

先頭ワタクシ、2番手真美ちゃん、でなんと3周できましたよ!
真美ちゃんエライ!

その後は練習が普通に始まり切れてしまいましたが、アニキ鈴木さんが引いてくれて最後まで周回していました。
アニキ、ありがとうごぜ~ます。m(_ _)m

中川さんも、初心者鈴木さんも、周回遅れになりながらも最後まで走っていました。
お兄ちゃん曰く、「俺が始めた時より速いんじゃない?」との事でした。

そのお兄ちゃんは、アップの2周回目に合流後、朝比奈さんと最後まで集団にラップされないように走ったとの事。
今日のメンツの割には、2人ともなかなかやるじゃん!

今日のメンツ



別アングルから


ブルーチームのリーダーが隠れて見えなくなっています。

松戸の満満寺?からいらした、中根さんの2部練の練習パートナーさんに撮影していただきました。
名前は知らないけれどもきっと有名人です。(物覚えの悪い倉本でした)

真美ちゃんの憧れの走りをしている人です。
一緒にパチリ





新木場帰りも二手に分かれて、今度は前に岩澤さんと私+途中離脱の2名で安全に河川敷を移動。

後ろはまたもやアニキが真美ちゃんを引いてくれて千住まで戻ってきました。
脚が「プルッ、プル!」だそうです。
頑張ったご褒美に怜美姉ちゃんのお下がりの少し小さいシューズから、ちょうど良い大きさのSIDIのシューズを上げました。

ちうことで、明日の朝も8時Fitteスタートで真美ちゃんと「カフェ秋ヶ瀬」(屋根すらない自動販売機のある駐車場)にお茶しに走りに行く事になりました。
初心者の方はご一緒にいかがでしょうか?
10時30分位には帰ってきてお仕事致します。
10/10は支払日なものですから、、、。
疲労回復走りって感じです。



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真美ちゃん練(親バカなので、すみませんm(_ _)m)

2017年10月08日 00時00分06秒 | トレーニング
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新しい可能性が出てきました!

別にレースに出る訳でもなく、自転車に乗りたいという次女(3番目の子供)。
ロードレーサーというよりスポーツ用自転車に乗るのは3回目ぐらいの超初心者です。
初心者の方は是非、この機会にご参加を!

それに合わせるように?
初心者の方もお誘いできるようになりました。
真美ちゃんは仕事で戸田建設の総合職を目指している20前半の娘なので、自転車屋さんになる事はないでしょうけれども、ロードレーサーの人を好きになる可能性はありますよね。
特にメカ好きの彼氏ができたらFitteが続くかも?
かも?
かも?
かも?

新しい発想ですねぇ~。

ちなみにお父さんは、小銭くらいなら持っています(^-^)

10/8は新木場練ですが、初心者組と常連組に分けてFitte8時Fitteスタートで開催致します。
Fitteスタート後、河川敷に入ったところで2組に別れようと思います。
常連さん達は、前で。
真美ちゃん組(お兄ちゃんが先導してくれるかもしれません)は少しゆっくり目で。

新木場は1周3.3~3.4kmです。
はじめの3周はみんなで走れるくらいのスピードで走っているつもりです?
参加者によりますが、、、。

現地リアルスタートは9時、10時過ぎの海側の白線ゴールです。
練習の1時間チョイはみんな頑張りましょう!
関係者の皆様、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m



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これはなかなか良い感じ!

2017年10月07日 00時00分19秒 | COLNAGO
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乗車時にブランドロゴが見えて萌える!



COLNAGO C-RS ULTEGRA ¥330,000(税抜き/ペダルなし完成車価格)おNEWなアルテグラ付きでお買い得なのではないでしょうか?
COLNAGOブランドだし。

と言う事でお買い上げ頂きありがとうございました。

こういう良いデザインやパフォーマンスの高い自転車を作ってくれるコルナゴ。
売ってくださる輸入元さんがあってのFitteの25年。

先輩がおすすめの、キシリウムも入れておきましたよォ~。
こちらは明日紹介できればなぁ~と思っています。



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進化か退化か?

2017年10月06日 00時00分07秒 | ROTOR
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シマノのFC-R9100用チェーンリング(アウター)


108.2g

ROTORのFC-R9100用NEW Q-RINGチェーンリング


118.4g

どちらも50Tで10.2gの差



シマノのFC-R9100用チェーンリング(インナー)


26.8g

ROTORのFC-R9100用NEW Q-RINGチェーンリング


24.6g

どちらも34Tで2.2gの差

と言う事でアウター&インナー両方で合計8gの増量です。

取り付け位置が移送できなくなりました。
シマノ用でも以前は楕円の角度を3段階に変えられました。

取り付けてみるとこんな感じです。





楕円率が大きくなりました。

なぜか?

それは、楕円と真円の違いをより良く理解していただく為だそうです。

楕円から真円に戻した時に、また楕円に戻し直そうとするユーザーが少なかったと言う裏話があります。

そんなこんなで旧Q-RINGとQ-XL RINGの中間位の楕円率になりました。

シマノの電動FDであればあまり問題は無く変速できます。

楕円率が大きくなったことで楕円の効果は分かりやすくなったと思います。⇒進化
ただ、角度調整ができなくなったのは残念です⇒退化(人によって最大パワーのピークが違うので)

これから販売される新しい純正クランクはスパイダーアームで角度調整ができるようになるとの事でした。
シマノ用で効果を体感された方はそれを買ってね。
という流れなのでしょう。

ROTORさんもなかなか商売が上手ですね。

変速性能を除いてはQ-XLを使用したほうがパワーが出て良い事は実感しているので、また戻してみようかなぁ~。
と思った1日でした。



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