Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ディスクブレーキ化したい方に朗報

2018年01月24日 00時00分06秒 | シマノ
PVアクセスランキング にほんブログ村



お付き合いで買ってしまったシマノのデュラエースのディスクブレーキセットが余っておりまして



RDR-9150 SS(リアディレイラーDi2)
SDR9150 F(フロントディレイラーDi2)
BRR9170 F L02A-R(ディスクキャリパーフロント用)
BRR9170 R L02A-R(ディスクキャリパーリア用)
SMRT900 SS(ディスクブレーキローター140㎜センターロック)2枚
STR9170 R/L/HOSE SS1(STIの油圧ディスクブレーキ用Di2版)

以上のセット合計で¥164,051(税込&送料込)で販売させていただきます。

1セット限り。原価なので2度とできません。

実際にディスクブレーキをご購入OR検討される方っていらっしゃるのだろか?の調査的価格設定です。

欲しい方は以下までお問い合わせくださいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp

返信は1/26以降となります。(1/23~1/25までは出張の為お休みさせていただいております)
宜しくお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

1/23~1/25まで海外出張に行ってきます。

2018年01月23日 00時00分19秒 | TIME
PVアクセスランキング にほんブログ村



はたして行けるのか?



必然的に1/25(木)は臨時休業となります。
出張に行く前にTIMEを2台組んでおきたかったぁ~。
詳細は後ほど。

いろいろバタバタとしていて遅々として仕事が進みません。

雪もそうとう降っているし飛行機が飛べるのか?
成田空港まで行けるのか?
試乗の用意は出来るのか?

思うままに行く人生ってあまりないような気がします。

とりあえずは2時間前行動ですかね。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

1月21日新木場行っただけ練

2018年01月22日 00時00分07秒 | トレーニング
PVアクセスランキング にほんブログ村



パンクの神様がまたまた降臨、後輪に。

きちんと貼ってあるチューブラーを剥がすのがとっても大変。

もう嫌だァ~、となるのは分かる気がする。
その点クリンチャーは便利ですよね。

走りの良さはチューブラー。
利便性はクリンチャーだと思います。

最近はクリンチャーで軽くてしなやかなタイヤも出てきているので、練習用は耐パンク性の高いチョイと重いタイヤで練習して、本番は激軽クリンチャータイヤで走るっていうのもありかなと思えてきました。

チューブラータイヤのパンク1発は結構高くつくしね。

でも、私はあえてチューブラーを使い続けます。
バーストした時の数秒間なんとかなる事があるので。
クリンチャーでバースト系の裂けるパンクをするとリム打ち&即転倒=怪我につながりますから、個人商店主はチューブラーなのです。

今日はこの人にもパンクの神様が降臨、後輪に。



ヤケクソなのか?
頭がおかしくなっちゃいました。



新木場のムードメーカーです。



練習後の1枚、パチリ(パンクした2人と先帰りの大木さんは写っていません)



一番後ろ左側は明日を見つめる若者(伸び盛りで強い)。

積極的な走りなのに、慎ましい中根さん。

いつも真面目なキャプテン。走りも真面目で手抜きなし。写真の時にはいつも燃え尽きた「あしたのジョー」状態。

少ないながらも(距離も)やりきって満足そうな笑顔の皆さん。

そのポーズは何?なブルーな林くん。もっとはじけましょう!走りも戻ってきていますね。

距離は少なかったけれども、お天気に救われて割と気分良く走れました。

次回も宜しくお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

BORA オーバーホールの肝

2018年01月21日 00時00分05秒 | CAMPAGNOLO
PVアクセスランキング にほんブログ村



レースで使用していて、スポークが2本曲がってしまったというBORA ONE 50 チューブラー

修理と前後輪O.H(オーバーホール)のご依頼。



お客様が曲がったスポークに目印を付けてくれていました。
写真をじっくり見てください。
わずかに曲がっている程度なのでそんなに気になるほどではありません。
言われなければわからない程度。

これだけでもチョット助かります。

どれだけ縦横振れているのかチェックしてみると規定値内。
以前レース直前お急ぎだったのでFitteで振れ取りだけしておりました。
なので早速スポーク交換にかかります。
振れている時には一度振れを取ってから、スポーク交換後どの程度の精度が出るか確認後作業に入ります。

フロントスポークはシャフトを抜かないと交換できないので、まずはハブのオーバーホールです。



セラミックベアリングと玉押し&玉受けにはそれぞれ馴染みが出ているので左右混じらないように、綺麗にしてから組み直します。

ポイントはセラミックベアリングと玉押し&玉受けの左右を間違えずに組み付ける事&ダストシールを傷めないことですかね。

スポークを外してみました。



スポークテンションが掛かっていないと結構な曲がりようですね。

直りました。



交換したスポークの場所に目印をつけておきました。

当然、振れは規定値内に戻っております。



お次は後輪。





フリーボディー側のグリスが物凄く汚れます。



ベアリングとは別にしてお掃除致します。



綺麗になりました。

ベアリングの掃除は異物が混じらないようにフロントと同じように左右同じ位置に戻してあげる事。
組み付けてから再度振れをチェック。
レースで使用しているという事で、少しテンションを上げる方向で振れ取り。
もちろん、横振れ0.2mm以内、縦振れ0.4mm以内にして終了。

大変お待たせいたしました。
出来上がりました

たくさん楽しくお乗りになってください。
乗らなくても、スポークテンションは徐々に下がっていきますから、美味しいうちにお召し上がりください!
という感じです。
****************************************************************
2018年BORA ONE 50 チューブラー・ブライトラベル・シマノ用AC3
税込定価¥268,920⇒1ペア限り¥188,244(税込&送料込)です。
タイヤサービスはタイヤが無くなったので終了しております。
この在庫分で一度Fitte調整分のBORAは終了となります。

気になる方はこちらまでお問い合わせ下さいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

TIMEの弱点

2018年01月20日 00時00分03秒 | TIME
PVアクセスランキング にほんブログ村



ポロリ





幸いにも落ちた瞬間がわかったので、両面テープで再度貼り付ける。



次は別の方法で、貼り着ける事にしましょう。
なお、シールだけの販売は初めからございませんでした。
が、
更にコラムにシールが貼ってあるモデルもFitteに残された1個のみとなりました。
次回からはのっぺらぼうの黒いアルミの蓋がされたモデルとなります。
****************************************************************
1/21新木場練は第3日曜日なので、Fitteスタート7時、現地リアルスタート8時、9時10分過ぎの海側白線ゴールで開催いたします。
関係者の皆様、宜しくお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

生きようと思いました。

2018年01月19日 00時00分06秒 | 思ったこと
PVアクセスランキング にほんブログ村



何か、もうやりきった感があったんですよね。

でもこれを読んで、もう一度、自分の人生を生き直そうと思い直しました。

沢村忠さんの今
私の中では王貞治さんより凄い人だという、、、。

森本さん、色々とありがとうございます。m(_ _)m。
チョット読んでみて下さいませ。



今日BORAのパーツが10個程入荷致しました。
小さなことからコツコツと。



BORAのバルブブッシング
2本爪タイプも筒状の物も新旧共通だそうです。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

COSMIC ULTIMATE 17

2018年01月18日 00時00分06秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



USTの販売が待たれるところですが、2019年からの生産開始(開発がまだ間に合っていない)となるようです。



チューブラーの定価が値上がりいたしました。
前後セットで¥453,600⇒¥518,400(税込)

販売価格はFitte在庫分は⇒¥360,000(税込現金特価)で変わりございません。
便乗値上げとか致しません。

MAVIC COSMIC ULTIMATE チューブラー シマノ用が3ペア、カンパ用が1ペアございます。
欲しいかとはお早めに( ^ω^)_凵 どうぞ。

お問い合わせはこちらまで

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

初心者目線でVision METORON 40 SL を試す。その5

2018年01月17日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村





自転車よりお高いホイールを装着して走るとどうなるのか?



インプレッションライダーは左の娘




荒川河口~秋ヶ瀬橋間往復の自転車を乗り始めた初心者にとってはチョット長いサイクリング。(72.91km)
インプレッションメインなので途中で止まって写真撮影などは無し。

さてどんな感想が聞けるのでしょうか?

****************************************************************
「今思い着くのはこんな感じです。思い出したらまた言います!」
と言う事で


①ブレーキはどうだった?⇒アルミホイールよりカーボンホイールの方が力がいらなくても止まるんだね。
補足 そうなんです。力がなくてもスピードコントロールができるんです。


②7BARのまま乗せちゃいましたが乗り心地はどうだった?

足元が軽い気がした


③加速はどうだった?

あまり踏み込まなくても加速可能


④連チャンで2日目だけれど実際のところ速くなった気がする?

自分の走ってる速度が分からないのでなんとも…
追い風でも昨日より走りやすかったのは確か


⑤風でハンドルを取られる事はなかったかい?

ハンドルを取られる事は無かった


⑥他に感じたことはありますか?

タイヤの中が空洞な感じがした。地面の音が響く。
やっぱり最後は疲れたが、休憩無しでもいつもよりスタミナを維持出来て長く走れた気がする

体力がないのでなんとも言えないが、足の疲れが少ない気がする。

****************************************************************

良い事づくめなようなので、このままもう少し使ってもらいましょう。
月曜日がどうにかお休みが取れるらしいので、また同じコースで一緒に走ろうかと思っています。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICさんが言っておられました、TT&トライアスロンホイール最強です!!!

2018年01月16日 00時00分07秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



MAVICさんの目標は

打倒!BORA!

ただし海外通販の、、、。

30%OFFとか、、、。

なんだか悲しい状況ですよね。

そこで吉報です!

とくにTTやトライアスリートに向けて



実業団レースではサイドのフラップを外さないといけませんが、ホビーなエンデューロレースやトライアスロンでは絶大な効果を発揮致します。
もてぎの4時間エンデューロレースでは2回チーム優勝、富士スピードウェイでの4時間エンデューロでは1回優勝することができました。

2月に2ペア入荷致します。

予約で完売になるかと思います。

なんせ税込定価¥405,000⇒¥O63,250(税込Fitte価格)BORA ONE 50 と同じ位じゃない?
チューブラータイヤ付きですので。

お問い合わせはこちらまで。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

新木場練でVision METORON 40 SL を試す。その4

2018年01月15日 00時00分05秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村





模擬レースチックな感じで、ホイールを試す。

良かった点
やはり、横風には強い。
巡航は明らかに楽である。
トップスピードも伸びる。

悪かった点
ホイール剛性はあるが加速が良くない。(タイヤを軽くするとだいぶ変わると思います。)

私が普段使っているホイールLightweightが基準である事も起因していると思います。



巡航速度とトップスピードにおいてはLightweightにそれほど劣るとは思えませんでした。
横風にはマイレンシュタインより強いと思います。(ステアリングが安定しています。)
外周の重量以外に横風を受け流すような構造なのでしょう。
集団の中にいても安心して走っていられます。
真円度も高く良く回ります。
UCIルールで走る自転車重量が6.8kg以下になってしまう時のチョイスには良いかもと思いました。
BORA以外のチョイスが増えたと感じました。

明日はアルミホイールから乗り換えた初心者のインプレッションを聞いてみましょう。



左の娘が明日のインプレライダーです。

****************************************************************
1/14新木場練

第一集団のグループ



一番速かったのは



バンザーイしてもらいました。
彼は今年は何かやってくれそうな予感がします。


TeamFITTE組はこんな感じで、一部は第二集団



素性の知れないマスクマンが1名

朝比奈さんが強くなっている事を再確認しました。
「距離は裏切らない!」と言う事で月走2,000kmを目指しているそうです。
態度の大きな息子が、朝比奈さんにはもう勝てないって言っていました。
まあ、少しづつ頑張っていきましょう。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

カンパニョーロ High Tech Package キャンペーン

2018年01月14日 00時00分03秒 | CAMPAGNOLO
PVアクセスランキング にほんブログ村


頂き物



カワシマサイクルサプライさんの営業さんが新年のご挨拶に来られました。担当替えがあるかもとのご挨拶でした。



日本酒でした。

普段はワンカップ大関で量を調整しているのですが瓶でいただくと、こうなっちゃいます。



ワンカップのカップでぬる燗にしてみましたが「ぬる燗OR熱燗」より常温OR冷酒で飲んだほうが美味しく、残りは一気になくなるのでした。

さて表題の件です。
カンパニョーロは海外サイトとの価格差が激しく海外サイトのお値段は普通の仕入れ値で販売されているようなものです。

近年は昨年が30%OFFのHigh Tech Package キャンペーンが行われておりました。
それでも、海外からのお持ち込みパーツで組み立てないとならない状況がございました。
フレームを弊社でお求めになっていただきましたお客様のお持ち込みはお断りできませんからねぇ~。
ただ、工賃は2倍にさせていただいております。

今年も1/1~3/2日までカンパニョーロの30%OFFのHigh Tech Package キャンペーンを行うことになりました。(現金又はお振込み特価)

分かりやすかったので、写真を載せておりましたが、文字で書き直します。

手短に。

コーラス以上のパーツ8点セット(最新バージョン)とSHAMAL ULTRA C17 以上のカンパニョーロ製ホイールを同時購入すると30%OFFで販売できますよという事です。
もちろん機械式&EPS&ディスクブレーキバージョンを含みます。

という感じです。

海外通販と戦えるお値段ですが、一度に買うにはチョットお高いですよね。
でも、チャンスといえばチャンスです。

わざわざご来店いただきましたので PINARELLOのDOGMA F10 も7%引きで販売させていただきます。
DOGMA F10 も2月1日から値上げが決まっておりますので今がチャンスだと思います。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Vision METORON 40 SL その3

2018年01月13日 00時00分06秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



みなさん、こんばんは。
今朝1/12はふくらはぎが攣って、5時に目が覚めました。
外は真っ暗だし、昨日の日本酒がまだ体の中に残っている感じで「今日は乗らなくていいかなぁ~。」という気分野村萬斎さん。

2度寝モード。

でも、業務時間にはスッキリとしなくてはいけないので電気毛布&エアコンで汗をかく位にして7時に起きる。
汗をかいて起きたのでとりあえず着替えなきゃ、、、。

ここで着替えるのが自転車ジャージか、普段着かで、今後の身の振り方が変わる。

かなり怠いし、筋肉痛もある、どうしようかなぁ~と3秒間悩む。
ジャージを置いてある部屋は風呂場の隣で一日中、換気をしているので昨日は5.1℃だった。
3秒以上悩むと風邪をひくかも。

疲れてはいるものの6BARで乗りたい気分が勝って自転車ジャージに着替える。

自分には勝った!

果たして乗り心地は?

あまり変わらなかった。基本直線しか走っていないしね。

やっぱり乗り心地を変えるにはタイヤを変えないとダメっぽい。

スプリントでもフニャケル感じもなかったので6BARでもいけるんだなというのが現在のところの印象。
7BARで土手に登る坂で後輪が滑る事もなかったので新木場練では7BARで行こうと思います。
コーナーの感じ等はレースで使うような模擬練習でインプレッション致します。

2日間で確信に変わった事は、横風に強い&ナローリムの55mm位のエアロ効果があるってところでしょうか?

****************************************************************

1/14新木場練
Fitteスタート8時、現地リアルスタート9時、10時過ぎの海側白線ゴールで開催いたします。
自転車保険(対人保険はmast)に加入されている方ならどなたでも( ^ω^)_凵 どうぞ。
1周5分~6分で先頭は走っていますので、遅れちゃっても待っていれば良いだけです。
速い人が気を使って遅い人を待たなくて良いし、遅い人が速い人に気兼ねして無理しなくても良いのが周回練習の良いところ。
はじめの3周はみんなで走れるスピードで、4周目からは信号を守って全開で?走ります。
遅れた人は1周待ってもう一度付いて行く等、工夫してみてください。
そんな感じで走っています。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Vision METORON 40 SL その2

2018年01月12日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村





Vision METORON 40 SL より目立ってしまった⇒BAR MITTS(ブラケットしか持てませんが私の冬の必需品です。)

さて、Vision METORON 40 SL ですが MAVIC の コスミックプロカーボンSLクリンチャーに似た感じです。
踏んだ時の反応の良さとか(全ての力をよりホイールに伝えてくれる感じはVisionの方が上)、タイヤが重いので重いのですがもがいてみると全ての力はきちんと伝わっている感じ。
貯めがない?
溜がない?
直に伝わる感じ。
ペダル(足の裏)と直結している感じです。
ダイレクト感抜群です。

Vision METORON 40 SL は¥257,040⇒¥202,000(税込特価)
MAVIC コスミックプロカーボンSLクリンチャー は¥345,600⇒¥272,000(税込特価)
Visionなかなかお買い得です!

7BARで乗ってみたのですが、このタイヤだとAKTIVフォークでも振動がコツコツくる感じでした。



ホイールのせいではないと思います。⇒タイヤで殺されちゃう性能かな?

明日は6BARで乗ってみようかと思います。

ただ転がり抵抗は、真円が出ているのでものすごく良く、巡航時には他社の55mmハイトのホイールと同じくらい空気抵抗が少ないような感じがします。
空気の抜けは横風でも良い感じです。
特に「BAR MITTS」などを使用しているとハンドルが取られる感じがするのですがそんな事は全くありませんでした。

安心のステアリングです。

どんなタイヤを使用しても有名メーカーのタイヤであれば同じように感じられる事でしょう。

タイヤで殺されない「空気抵抗&転がり抵抗」の性能

久々に面白いホイールだなと思いました。

私をスーっと抜いていったドロップバーを握ったダンディーな「おじ様」から離れる事200m位、ちょいと踏んでいくと(と言っても225W位)よく転がりすぐに追いつくエアロ効果。
DOGMA65.1に乗られていてDi2にFULCrUMの50mmハイト位のホイールを履かれていました。
ドロップバーも空気抵抗が少ないように肘を身体の内側に絞り後ろからは手首しか見えない綺麗なフォームでしたので一声掛けさせていただき後ろに付かさせてもらいました。

このホイール慣性力があるんですね。
結構なスピードなのですが、ペダルに足を乗せているだけで楽に走れました。
ちょっとビックリ。
アルミリムのコスミックカーボンが出てきたみたいな時のような感動です。

ダンディな「おじ様」(⇒本当にイケてるフォームでした)と分かれてから土手の坂を何本かゴールスプリントに見立ててスプリント。
しょぼいなりにも撓まずパワーが全て伝わることが分かりました。

明日6BARで乗るのが楽しみになってきました。

果たして乗り心地は変わるのでしょうか?

疲れやすいホイールなのか?そうではないのか?興味は尽きません。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

夢のホイール(Vision METORON 40 SL その1)

2018年01月11日 00時00分07秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村





ホイールバックとホイールカバー付き

前輪





703.0g


後輪





868.4g

今回は、Vision の METORON 40 SL についてのお話です。
税込定価¥257,040⇒Fitte価格¥202,000(税込)


前後リムテープ付きで1571.4gでした。
カタログ重量は1,490gですので5%ちょっと重い感じ。
MAVICはカタログの末尾に小さくカタログ重量には±10%の誤差を含みますと明記してあります。
5%は誤差の範囲なのでしょうか?
人により考え方は違います。
ここまでは普通のブログです。


誤差は5%ありましたが、カンパニョーロのBORAの2倍の精度を誇ります。
それもその筈。
元カンパニョーロのイタリア人の熟練工が組んでいますから。

ルーマニアに行かなかった人たちが自分の技術を売りにして誇りを持ってVisionのホイールを組んでいます。
設計者もおそらく同じようにイタリア人の熟練設計者が設計したものだと思われます。

組みやすく、調整しやすく、しかも強くて、精度が良い。



リアのスポークは「2:1 ratio]です。
つまり普通のホイールに見えますがカンパニョーロのG3と同じ思想です。
スポーク間隔が均一なので縦ブレが極端に少ないです。
ここは本当にカンパニョーロが0.4mmだとすると0.2mmに収まっています。
横方向も同じです。
ちょっと手を加えれば0.1mmチョットに収まります。
センターは全く調整いらずです。
ただ、シールドベアリングですが、軽さを強調する為か、それともクイックレリースを締めた時にちょうど良くなるように調整しているのか、極わずかな細かいガタはありました。
簡単に調整できるのですけれど、こんなところにもカンパの良いとこ取りを感じました。

リム面は初めからAC3と同じように回転時のブレーキングの排水性を考えてディンプル加工がなされております。



さて、ここまでは外見で分かる事


お次は
フリーボディーです。



爪は3個でカンパと同じですが、1個1個に板バネ(スプリング)が入っていて、1個が壊れてもフリーボディーがフリーの状態ときちんと噛み込んだ状態をキープできます。
おそらく2個折れても大丈夫なほど、クリアランスが少ないです。
カンパニョーロのスプリングは1個で3つの爪を抑えているのでこれは大きな進化なのではないかなと思います。
つまり1個のスプリングが折れたらおしまいのカンパニョーロとは違うってなところでしょうか。

LOOKのペダルを作っていた技術者がより良いものを作ろうとTIMEペダルを開発したような、、、。

カップ&コーン式だとものすごく汚れる部分もシールドベアリングになっています。



カンパはここのベアリングとカップ&コーンの摩耗が激しいのです。

最近はスポークが擦れて色落ちがするとか、なんとか、組みやすいから、などの理由からクロス組も本当にクロスしていない事が多いです。

下から出たスポークが上へ、上から出たスポークが下へ結線の必要がないくらいにしっかりと編み込まれています。
右端をご参照下さい。
見え難いですが、、、。



スポークの色落ちの原因になるかもしれませんが、剛性が上がることは歓迎いたします。

フリーボディーの反対側はこんな感じです。



ベアリングの交換もしやすそうです。

フリーボディーの写真をパチリとな



分かる人にはわかるかも知れないけれども外見ではわからないので防備録。

リムテープはこんな感じで上手く外さないと再利用が難し感じの硬めの素材です。

外してみました。



組み付け方向の矢印が見えました。
ドリルで穴を開けただけではないような気がします。
それほど綺麗なスポークホール&バルブホールです。⇒凄いことです。
ENVEと同じように穴まで整形しているのだとしたら驚異的なお値段です。

そこまでしているかどうか不明ですが仕上げの良さを考えると爆安です!

リムの繋ぎ目が見えません。



仕上げの良さは今まで見てきた(触ってきた)中では一番だと思います。


重量はちょっと重いですがブレーキ面25.5mmのリム形状は真ん中が太くて27mmあります。
エアロ効果は普通の50mmを凌駕すると思われます。


40mmハイトには48mmバルブの組み合わせがオシャレです。



明日から乗ってのインプレッションをしたいと思います。

使いたいタイヤがまだ入荷してこなかったので、MADE IN CHINA のコンチネンタルを嵌めてみました。

タイヤで殺されちゃう性能と殺されない性能を時差攻撃でインプレッション致します。

作り込の良さでは買っても間違いないホイールであると思いますが(だからこそ買いました)、乗ってどうなのかをしっかりお伝えしたいと思います。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

カンパニョーロのEPSの販売が苦戦中!

2018年01月10日 00時00分05秒 | CAMPAGNOLO
PVアクセスランキング にほんブログ村



「写真は事情により削除いたしました。」

普通に売れていれば、こんな事しないと思うんですよ。

希望小売価格というのはメーカーが決める事ですから。

まあ、2月は寒くて売れないですからね。

自転車業界に限らず2月と8月は売れないという2&8(ニッパチ)伝説というものがありますから。

期間中はFitteでは30%OFFにて販売いたします。(現金ORお振込み特価)

ご注意頂きたい点といたしまして、ワイヤー式リアディレイラーにつきましても、142㎜のリアエンド幅を想定として設計し直されております。

130㎜リアエンドもで使えない事はないですが、形が全く同じでも設計が変更されています。
調整で済む範囲内ではありますが、、、。

ワイヤー式変速機でもディスクブレーキフレームに対応できるようにしております。
ディスクブレーキじゃないフレームにも調整で対応はできるということですが、、、。

フロントのチェーンホイールにつきましてもこれからどんどん変わって行く事でしょう。
(チェーンラインとか)

なんせヨーロッパが視野に入れているのは28Cタイヤですから。(日本とは舗装路の舗装が全く違う)

過渡期なのでのセールだと思います。

電動買うのだったら、個人的にはシマノが一番良いと思っております。
変速スイッチがupバーにもあり(サテライトスイッチの使い方一つで前後ともに変速できます)、スプリンタースイッチもあり(基本的にRDだけです)、組む時の配線には苦労しますが、どこを握っていても変速できるというのはシマノだけです。

ハンドルの全ての位置で変速できるというのは大きなアドバンテージです。

まあ、私個人といたしましてはカンパニョーロは工芸品としてのワイヤー式&決戦用ホイールとしてのBORAが30%OFFで買えるのは良い事なのではないかなとは思います。

シマノDi2にカンパのBORAの組み合わせだったら言う事ないですね。
まあ、無理なお話ではありますが、、、。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加