4:30 起床。
土曜日曜のチーム練で疲れが残っているようなので、今日は徘徊練のみに変更。
EVO号を用意して出発。
裏道を走って多摩サイに入ると、徘徊者と思われる人々が歩いていた。
やはり早朝は涼しくて気持ちよいのだろう。
少し重目のギアで踏んで回す練習をして、河川敷公園に到着。
Uターンして帰路についた。
是政橋の登り返しではシゲポンとすれ違った。
石田大橋と中央高速の陸橋の間には、たくさんの「黒アゲハ」が飛び交っている。
たまに地面に落ちた固体も見掛ける。
でも空気の流れに乗っているためなのだろうか、自転車と接触しそうだがスルリとかわして飛んでいる。
するりするりとかわすテクニック、これも習得してみたい。
いずれの固体も肩肘張らず、流されているようでいて実際は自力で飛翔している。
不思議な生き物だな。
地元に帰り寿福寺コースを一周しだけしてみた。
今までは駆動系からの異音が気になっていたが、ペダル交換で異音が消えてとても快適だ。
BB30のベアリングはシールドを何度も外して大量のグリスを挿入したのだが、そのためにペダルの回転が鈍くなってしまった。
まぁグリスの枯渇よりマシなので次回メンテ時にベアリング交換などしてみよう。
これでまた一つ賢くなった。
土曜日曜のチーム練で疲れが残っているようなので、今日は徘徊練のみに変更。
EVO号を用意して出発。
裏道を走って多摩サイに入ると、徘徊者と思われる人々が歩いていた。
やはり早朝は涼しくて気持ちよいのだろう。
少し重目のギアで踏んで回す練習をして、河川敷公園に到着。
Uターンして帰路についた。
是政橋の登り返しではシゲポンとすれ違った。
石田大橋と中央高速の陸橋の間には、たくさんの「黒アゲハ」が飛び交っている。
たまに地面に落ちた固体も見掛ける。
でも空気の流れに乗っているためなのだろうか、自転車と接触しそうだがスルリとかわして飛んでいる。
するりするりとかわすテクニック、これも習得してみたい。
いずれの固体も肩肘張らず、流されているようでいて実際は自力で飛翔している。
不思議な生き物だな。
地元に帰り寿福寺コースを一周しだけしてみた。
今までは駆動系からの異音が気になっていたが、ペダル交換で異音が消えてとても快適だ。
BB30のベアリングはシールドを何度も外して大量のグリスを挿入したのだが、そのためにペダルの回転が鈍くなってしまった。
まぁグリスの枯渇よりマシなので次回メンテ時にベアリング交換などしてみよう。
これでまた一つ賢くなった。