5:09 起床。
朝食を食べ準備を整えて出発。
少し早めに出たのでのんびり走っていたら、数名のローディーに抜かれた。
アベックの確率がかなり高いのは、一般のスポーツとして認知されてきたからだろう。
集合場所に行くとパインの鉄ちゃんとマツムラさんがいた、楽しみだ。
7:27発は運休。
7:30発は人数が多いので二つに分けて時差スタート。
チンタラした走り出なければ大垂水峠まで先着できる。
だからサイクリングモードにならないように、注意を払いながら進んだ。
みんな、それなりに走れるので、いいペースで進む。
ところが高尾山口辺りで渋滞が始まった。
ノロノロと走り祈祷所の駐車場を過ぎたら前が開けた。
圏央道のIC下の信号で停止後、青に変わってスタート。
登りになってローテーションをして行くと、ドンドン減っていく。
権助ストレートを全引きして霊園前の坂に掛かると、足が残っている人たちが出てきた。
サトーさんがスルスルと抜け出し、オクムラさんとマツムラさんが出て行く。
少し間を置いて追走に入りゼブラゾーン前で二人をパス。
マツムラさんの喘ぎ声を聞きながらグリグリ踏んでいき、切り離し成功。
するとオクムラさんが上がってきて前に出た。
でもそこまでが限界だったようで落ちて行った、だが最近粘りが出はじめたので覚醒が近いかも?
フロントをインナーに入れて回していこうとしたら、なんと歯飛びが発生。
昨夜リアディレーラを調整し問題ないはずなのに・・・。
こうなるとアウターで走るしかない。
サトーさんとの差をジワジワ詰めていき、ピーク手前でようやく抜いた。
それにしても最初から最後まで気を抜くことなく走れたのは仲間のおかげ、これがチーム練効果だな。
勝瀬橋で後続待ちをした後にリスタート。
今日のチームメニューは「序盤は後ろ手走る人を泳がせて、秋山のゴルフ場辺りで本気モード」と伝えられていた。
だから後ろ組で先行していた、空気を読まないナベさんがスーと先行していく。
それをキャプテンが注意して走り方を伝えていたが制御不能となり「後ろ組」は引きずられ崩壊した。
すみません、これ私の勘違いでした。
往路は手前のゴルフ場まで、復路が秋山のゴルフ場でした。
イニシャルどおりKYでした。
ナベさん。ごめんね!
残った後ろ組も必死で付いていくが、一人消え、二人消え・・・鉄ちゃん、マツムラさんが残った。
離されないように走っていたが、左側が絶壁の坂でアウターを回しきれずに5mほど遅れた。
次の登りで10mに広がった。
そのときハセガワ君が二人に合流して三人パックで走り始めた。
こりゃまずいと追走したが、多勢に無勢、置いて行かれた。
途中でウズノさんを抜いたけれど、メカトラだったようだ。
ちょっと先にマツムラさんの姿が見えるので追い付くつもりで、垂れない走りを持続して雛鶴神社からダンシングで追い上げていたらBossが折り返してきた。
Uターンして復路練、ところが途中でメカトラのウズノさん発見。
チェーンが切れそうとのこと、でも自走できるというので行かせてもらった。
するとトサさんとBossが止まっていた。
ちょうどウズノさんも追い付いて、運良くBossから修理グッズを借りることができた。
その後、サカグチさんとすれ違いながら先頭集団を目指して走り、Bossを待ちながら走っていた集団に合流できた。
20号に入りBossとキャプテンは行ってしまい、前を走るハセガワ君を目標に走って行った。
しかし千木良からの登りでジリジリ離されて沈、ガックシだった。
大垂水を越えて下り町田街道にぶつかる交差点で先頭グループに合流。
さぁコンビニで休憩かと思いきや、イチョウ祭りとやらでコンビニ前には出店が出ていた。
よって今日は休憩なしで帰還。
帰宅後、自転車をチェック・・・チェーンラインに異常なし。
何が原因なのだろう。
寿福寺の坂を登りながら観察した。
そしてようやく判明した。
19Tと21Tのギアがかなり磨耗しており、負荷が掛かるとシフトのきっかけを作っていることが判明した。
とりあえず他のホイールから外して付け替えた。
これで水曜日の最終おはサイはバッチリだな。
朝食を食べ準備を整えて出発。
少し早めに出たのでのんびり走っていたら、数名のローディーに抜かれた。
アベックの確率がかなり高いのは、一般のスポーツとして認知されてきたからだろう。
集合場所に行くとパインの鉄ちゃんとマツムラさんがいた、楽しみだ。
7:27発は運休。
7:30発は人数が多いので二つに分けて時差スタート。
チンタラした走り出なければ大垂水峠まで先着できる。
だからサイクリングモードにならないように、注意を払いながら進んだ。
みんな、それなりに走れるので、いいペースで進む。
ところが高尾山口辺りで渋滞が始まった。
ノロノロと走り祈祷所の駐車場を過ぎたら前が開けた。
圏央道のIC下の信号で停止後、青に変わってスタート。
登りになってローテーションをして行くと、ドンドン減っていく。
権助ストレートを全引きして霊園前の坂に掛かると、足が残っている人たちが出てきた。
サトーさんがスルスルと抜け出し、オクムラさんとマツムラさんが出て行く。
少し間を置いて追走に入りゼブラゾーン前で二人をパス。
マツムラさんの喘ぎ声を聞きながらグリグリ踏んでいき、切り離し成功。
するとオクムラさんが上がってきて前に出た。
でもそこまでが限界だったようで落ちて行った、だが最近粘りが出はじめたので覚醒が近いかも?
フロントをインナーに入れて回していこうとしたら、なんと歯飛びが発生。
昨夜リアディレーラを調整し問題ないはずなのに・・・。
こうなるとアウターで走るしかない。
サトーさんとの差をジワジワ詰めていき、ピーク手前でようやく抜いた。
それにしても最初から最後まで気を抜くことなく走れたのは仲間のおかげ、これがチーム練効果だな。
勝瀬橋で後続待ちをした後にリスタート。
だから後ろ組で先行していた、空気を読まないナベさんがスーと先行していく。
それをキャプテンが注意して走り方を伝えていたが制御不能となり「後ろ組」は引きずられ崩壊した。
すみません、これ私の勘違いでした。
往路は手前のゴルフ場まで、復路が秋山のゴルフ場でした。
イニシャルどおりKYでした。
ナベさん。ごめんね!
残った後ろ組も必死で付いていくが、一人消え、二人消え・・・鉄ちゃん、マツムラさんが残った。
離されないように走っていたが、左側が絶壁の坂でアウターを回しきれずに5mほど遅れた。
次の登りで10mに広がった。
そのときハセガワ君が二人に合流して三人パックで走り始めた。
こりゃまずいと追走したが、多勢に無勢、置いて行かれた。
途中でウズノさんを抜いたけれど、メカトラだったようだ。
ちょっと先にマツムラさんの姿が見えるので追い付くつもりで、垂れない走りを持続して雛鶴神社からダンシングで追い上げていたらBossが折り返してきた。
Uターンして復路練、ところが途中でメカトラのウズノさん発見。
チェーンが切れそうとのこと、でも自走できるというので行かせてもらった。
するとトサさんとBossが止まっていた。
ちょうどウズノさんも追い付いて、運良くBossから修理グッズを借りることができた。
その後、サカグチさんとすれ違いながら先頭集団を目指して走り、Bossを待ちながら走っていた集団に合流できた。
20号に入りBossとキャプテンは行ってしまい、前を走るハセガワ君を目標に走って行った。
しかし千木良からの登りでジリジリ離されて沈、ガックシだった。
大垂水を越えて下り町田街道にぶつかる交差点で先頭グループに合流。
さぁコンビニで休憩かと思いきや、イチョウ祭りとやらでコンビニ前には出店が出ていた。
よって今日は休憩なしで帰還。
帰宅後、自転車をチェック・・・チェーンラインに異常なし。
何が原因なのだろう。
寿福寺の坂を登りながら観察した。
そしてようやく判明した。
19Tと21Tのギアがかなり磨耗しており、負荷が掛かるとシフトのきっかけを作っていることが判明した。
とりあえず他のホイールから外して付け替えた。
これで水曜日の最終おはサイはバッチリだな。