「伊都国100kmマラニック」の受付が6月18日(来週の月曜日です)から始まるそうです。今回は100名限定だそうですので、お早めに申込下さい。特に昨年ゴールできなかった人は・・・・
今回は例の60kmの関門が13時から13時半に延長されていますので、杉能舎でゆっくりビールが飲めそうですが、逆に89kmから3kmごとに関門が造ってあり、やはりゴールへの道はきびしそう。
ところで最後の関門は96kmに設定してある。「関門にひっかかったらゴールまで近道で帰ること」となっているが、96kmから近道は山越え、しかも1kmぐらいしか近くない。結局コースを行く方がいいような気がするが?96kmで関門はかわいそう。
昨年は50名出走で14名ゴール。完踏率たった28%。30%は途中でビール撃沈。私は全身血だらけになってやっとゴールしました。それだけ壮絶な恐ろしいコース。
それだけに参加資格はきびしい。だれでも参加できるというものではない。参加資格は「コースがようわからん」「エイドが少なか」「暑か時になんですっと」「コースがきつか」と言わない人?
関門時間は要するに・・・・レース後の宴会の開宴時間内に帰ってくること。間にあわないときは適当にショートカットして帰ること。宴会第一。
今年は100名出走、何名正規ゴールできるでしょうか?主催者は簡単にはゴールさせないと言ってますが・・
ゼッケンはそれでは7番かな?
さすが初代完走者ですね私の思ってることが全て書いてあります
そして最終関門は、ご指摘通りショートカットできません、最終関門は最終エイド閉鎖ですので、全力でダッシュしたら完走できるかも
第10回の玄海100Km参加者へ案内を送って18日くらいに申し込みを開始します
まだ、決めてませんが今回は参加者の完走タイム順でゼッケン番号を降ろうかと思ってます。