karin's English Writing

karin's English Writing

What a hot day!

2016-07-07 20:34:00 | ノンジャンル
What a hot day!

It was reported that the temperature in Tokyo
today went up to 36.7 ℃---
the hottest day I’ve had this summer.

I wonder how many hot days we'll have this summer.

I'm worrying about my poor appetite in summer.

I'm glad my appetite is improving little by little for now.

(ショコラフランス・瀬戸内レモンソーダ, in the neighborhood)


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるすみ)
2016-07-08 06:14:21
karinさん
本当に昨日は凄まじい暑さでしたね。
この暑さの中、少しずつでも食欲が
回復されてきて良かったです。
レモンソーダ、美味しそう。
お茶やコーヒーは利尿作用があるので
水分補給にはならないとテレビの豆知識で
知りました。
なぁるほどぉ~と頷いたはるすみでした。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2016-07-08 06:45:47
おはようございます。

体温なみの気温。こういう日は外出を
控えた方が良いですね。
涼しいところで、のんびりしているのが
一番です。

なお、こちら長岡方面は今日までしばらく
は涼しい日々でしたよ。
今朝はすずしいのですが、どうも日中は
30度近い気温になりそうです。


返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-07-08 10:09:26
おはようございます。
ただでさえ天候が不順な季節ですから、食欲を維持するのが大変で
しょうね。「食べやすいもの」「食べたいもの」を食べるのが一番
だと思います。酸味のあるものは、食欲を刺激するかもしれませんね。
返信する
Unknown (omotann)
2016-07-08 11:57:50
天候不順に加えて、猛暑にはほとほと手を焼きますね。
日々復調されつつあるとお聞きし少し安堵しました。
瀬戸内レモンソーダに添えられたミントの葉が、爽やかで清々しそうです。これなら食欲増進が期待できそうです。
返信する
Unknown (haruchan)
2016-07-08 12:30:57
karinさん、今日は。

日替わりで気温が変化するのに驚いています。

両窓全開で就寝するときもあれば、窓を閉めて
薄い布団をかけるときもあります。

昨日は暑かったですねー。埼玉の熊谷より東京の方が気温が高いなんて驚きました。

karinさんは夏に食欲が落ちてしまうのですか。
猛暑が続くとお辛いですね。
多分サッパリしたものを召しあがっていらっしゃるのでしょうねー。

今日の写真を見て、これはランチなのかおやつなのか考えてしまいました。
私は脂っこくて辛いものをこの倍食べています。
だから太るのですね。

なんとか食欲のでるメニューをみつけて体力をアップしてくださいね。
土日はお天気崩れそうです。涼しいときに焼き肉でも。無理ですか?

瀬戸内レモンソーダ美味しそうですね。
ご自愛ください。
返信する
Unknown (attchan)
2016-07-08 14:19:07
karinさん こんにちは

昨日は全国的に気温が高かったですね。
東京は36.7 ℃の猛暑では体温より高いですもの息す
るのも苦しいですね。
ボランティアにいらっしゃたのでしょうか・・

少し食欲が戻られたことは何よりです。
これだけ暑いとどうしてもさっぱりしたものを欲し
てしまいますが時には高脂質食品なども補給なさって下さいね。

私はダメですがチーズがいいそうですので夫は毎日
6Pチーズを1P食べています。
無塩のカシューナッツやアーモンドもお勧めですよ。
くれぐれもお大事になさって下さいませ。


返信する
Unknown ()
2016-07-08 14:47:13
こんにちは♪

連日の暑さに参っていましたが今日は雨になり
エアコンもお休みです。
36.7度は私の体温以上です。
瀬戸内レモンソーダはお口もさっぱりしますね。
暑い時の水分補給はお茶やお水でなく
スポーツドリンクのようなものが良いようです。
ウーロン茶は利尿作用がありお勧めできないと
TVで知りました。
返信する
Unknown (花菜)
2016-07-08 14:58:23
こんにちは

一気に真夏の暑さになりましたね。
36.7℃にも上がりましたか?
こう暑いと
食べる物もさっぱり系になってしまいますね。
karinさんは少し食欲も戻られて様で本当に良かったです。
食物が体を作ります。美味しい物を食べて暑い夏を乗り切って欲しいです。
瀬戸内レモンソーダとショコラフランスは
モーニングですか?
美味しく頂くとと身に付きます。(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2016-07-08 14:59:50
はるすみさん こんにちは

昨日は猛暑で今日は蒸し暑い、、、何だか体がおかしくなりそうです。おかげさまで少しずつ食欲が出てきました。

この写真は数日前のものですが「外で食べられた記念」に撮りました。食べたいものを思いつかないというのも本当に苦しいです。この日はよくぞパン屋さんで食べられた、と自分で驚きました。嬉しかったです。でも次に行ったときにまた食べられるかどうか、疑問です(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-07-08 15:01:49
地理佐渡..さん こんにちは

昨日は私の平熱(35℃台です)よりも高い気温でしたからもう苦しくてたまりませんでした。昨日は終日娘の家で留守番をしていたのですが、孤独で寂しかったですねぇ、、、みんながそれぞれに忙しく留守しています。

昨日は姉とも2度電話しましたが、寒いくらいだよ、と話していました。いったいこれからどうなっていくのでしょう。

ありがとうございました。
返信する