尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

背中に一本のスジ・・・

2013-05-07 07:00:00 | 健康 整体
FBつながりのご紹介でお客さんがきてくださいました。
紹介者さんのエネルギーワークでの、「つまっているところ」をうちで通してもらったらどうでしょう、という提案があったそうで。

まあ、、、そう言われても僕も「わからない」のですが(爆)。そのエネルギーワークをされている方に僕が施術させていただいたときに、そういう感覚があったそうで。「つまっているところが、流れていくような」感覚とか。


とにかく、「背中が張っている」「PCや携帯をするわけでもないのに目の奥が痛い」「肩こり」などなど。
とくに「頭の後ろから腰まで背骨にそって、一本のスジが張っている気がする」とのことでした。

まあ、どうしたらその症状がきつくなるかを確認しておいて、「いつものように」やっていきます。
肩も背中も、「あら、まあ」という感じ?
仰向いてもらって、おなかも「まあ!」という感じ。

「自分ではいつも硬くなってて緩む感覚がわからない」とおっしゃっておられましたが、痛そうなお腹をしていても、す~す~っと寝息をたてられているくらいですから、緩んできてはいるんでしょうね。

頭の後ろは特に時間をかけて、じわ~~~っと。
そして、お目目にも、いつもより時間をかけて、じわ~~~~~~~っと。

最後に座って、背中のはりを個別にとっていくと、感じていた一本のスジも背中や腰のはりも感じなくなったそうですが、特に喜んでくださったのが、目の奥の痛みでした。

なんでそこが痛いのかもわからないのに、不快感がとれなかったんだそうです。
良かったよかった。目の奥の不快感って、単純ですけど目に手を当てていたら割と取れるほうですよ(笑)。
なんでか、は僕も「わかりません」けど(笑)。


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり、頭痛 | トップ | ゴルフでの肘痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事