尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

左腰だけの腰痛はお腹の深いところに

2024-09-14 20:17:40 | お客さまの、ちょっとしたお声編
ほんの数日前の、葬儀のあとから、左腰だけが痛くなった、というお客様。5年くらい前に、旦那さんがギックリ的な腰痛で飛び込みで来てくださったらしく、その一回で良くなってしまったんですよ、と教えてくださいました。
(ここに来れるくらいなんだから、軽めのギックリだった可能性もありますね^^)


身体をそらしたり、前屈したり、仰向けでぐっと背中をベッドに押し付けたり、
または、立位で、左前の床のものを取ろうとすると
左腰に痛みがでる、という症状でした。


仰向けでお腹をしっかりやっていって。とにかくこのシチュエーションの腰痛がなくなるまでやっていきました。
次は座ってもらって前屈・後屈。後屈のみ痛みが残っていたのでこれもなくなるまで。
今度は立ってもらって、左下のものを拾う動作。これは問題なくなっていました。


これで、全部、終了かな、と終わりかけのおしゃべりをしてたら、なにか左腰をさわっておられたので、気になって聞いてみたら
「腰をこうやると、痛みが少し・・・」
ということでした。
聞いといて良かったです^^
このまま、帰っていただくと、そこからまたぶり返すかもしれないので。


左骨盤の、うんと奥の方をさぐると ゴリっとしたものが手にあたりました。
ここを、じわじわ、じわじわと緩めていくと、、、


なくなりました\(^o^)/痛いのは腰だけど、前側になにかがあることが多いんです。
お客様も「そこはまったく思いもよりませんでした」と驚いておられましたが。


お会計のときも「痛くなーい」と喜んでくださっていました(^^)
お役に立てていたら嬉しいです(^^)

今日もありがとう。
06-4962-3487

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一回の腰痛、のお客様 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事