尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

神戸市須磨区 テニスでの腰痛・腿痛と顎痛

2018-08-09 07:00:00 | 腰痛整体編
神戸市須磨区のほうから腰痛、股関節痛でお客様がきてくださいました^^
サイトをみてくださって「なんとなく良さそうで」と選んでくださいました(´∀`)
そうなんですよ~、よく言われます「なんとなく」って(笑)

腰痛は昔からあって、股関節から腿にかけての痛みはテニスで傷めてからなんだとか。
顎関節症のような顎の痛みは、以前に体育座りをしたまま寝てしまってそのときの顎への圧迫でか痛くなってしまったんだそう。

仰向けでお腹からほぐしていきますよ~~~。
立てた膝を倒したときの太ももの裏からお尻、股関節まわりにかけての痛みには手こずりましたが、最終的に残った痛みは足のくるぶしあたりで取れてくれました。

アゴに関しては首からアゴにかけてを念入りにほぐすことでこれもOKに。

最後は立っていただいて、実際に痛みがあったテニスのときの踏み込みをしていただきます。

「痛くないです~~~~。ちょっと重いですがそのうち治りますかね」
ということだったので、もう一回(笑)

なんか、、、チャレンジしたくなるんですよね^^;
重いということなので、その動作をしたときに体重を受けるであろうポイントをほぐしていって、足の重さも取れてくれました。


そのあとはふたりでなぜか健康談義(笑)
大笑いしながらの時間となりました^^

で、「次はいつテニスに行かれるんですか?」とお聞きしたら・・・

「明日が試合で。試合の前に調整してもらおうと」

ってそんな急な話だったんですかっ(笑)
いちおう、アドバイスだけさせていただいて、あとは祈るのみ。

今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487


ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介で、腰痛・猫背・肩の... | トップ | 生理と連動した腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛整体編」カテゴリの最新記事