尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

こんな企画、誰かしてくれません?

2008-01-18 14:18:46 | 健康 整体
この第3水木の連休(僕だけですね。世間では違うのか。笑)を利用して両親とこどもたちといっしょに旅行してきました。
今回は、近畿36不動霊場めぐり。神戸方面の3ヶ寺。太龍寺。無動寺。鏑射寺。
太龍寺では、膝の悪い母、心臓の悪い父のまえに立ちはだかる階段・・・(でも、車で上まで行けたんだと)、無動寺では巨大な仏像にびっくり。鏑射寺では古くて立派そうなお庭や、、もうひとつびっくりしたのは不動堂を開けたらお坊さんが護摩壇に座っていて、ピクリともしないこと。たったひとりだけ、こっちに背中を向けてるんだけど。そういえば、ずーっと草履があって、あの寒い中(雪が降ってました)をいつからいつまで?と思い、「いまどき、誰が見てるわけでもないのに、ちゃんとしたお坊さんもいるのだなあ」と感心してしまいました。
夜は親の整体ね。

泊まったところもいいところでしたよ。今日明日中にアチラのブログに書いておきますね。残念ことにまともな写真がないのだけれど(よんはカメラから逃げるし、みんはまだ言うことを聞くだけの分別がないし。で)。

というわけで、誰かお寺めぐりと温泉での整体ツアーを企画しませんか~(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっかーつっ! | トップ | 環境破壊と整体 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ! (あのねのね)
2008-01-18 17:54:27
いいですねぇ~  整体と温泉部分だけ (。_・)ドテッ

お寺はあまり興味がないもので... 教会もだけど(爆)



返信する
Unknown (かいつう)
2008-01-18 18:41:26
心と体を癒すんですがな。お寺は要りますっ(笑)。個人的にだけど。
返信する
う・・・・ (あのねのね)
2008-01-18 18:49:31
しかし、苦しいときの神頼みのようなのも...
いや、神様が癒してくれるのではなく、あの雰囲気に癒されるのでしょうね。

でも、お寺よりも優しい女の子のほうがより癒されません? 
返信する
お寺に温泉 ()
2008-01-19 07:23:48
私の好きな物がセットになってます~

バイク乗ってた頃は神社仏閣参りと温泉をセットにツーリングしてました。

(例:高野山+槇の湯温泉、立里荒神さん+雲の上温泉とか)





お不動さんの霊場巡りは私の両親がお参りしてました。

薬師さんや十三仏さん巡り等、私の影響で霊場巡りマニアに(笑)

返信する
Unknown (かいつう)
2008-01-19 19:47:43
そうだそうだ、聖さんの好きなものセットじゃないですかあ。いつか企画してくださーいっ。子どもは交代で面倒みるとして。。。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事