尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

足を組めない

2022-12-16 19:28:30 | 腰痛整体編
前立腺肥大になったときにカテーテルを入れられて、あまり動かなかったら足を組めなくなった、、、と。
痛い、というほどではないけど、暖かくなったらゴルフもしたいし早めに、とご来店くださいました。

前立腺の手術を終えた、という話だったのでその影響かと思ったら、手術前のカテーテルを入れているときから違和感はあった、と教えてくださいました。

足を組む・・・
脚を持ち上げ 膝を横に倒し、足首を横の足の太ももまであげてくる。
この行程のなかの、どこか あるいは すべて の硬さがなくなればまた足を組めるんじゃないか。

そう考えて、内腿、お尻まわり、鼠蹊部、足首まわり を何度も何度もほぐしては足を組んでもらい、

足を組めるようになりました^^
でも、膝が完全に真横に開いてる感じで、なめらかな足の組み方までにはなりませんでした。
それでも「これができなかったんですよ~~年末はいつまでですか。また来ます」とおっしゃって帰っていかれました。

少しでも希望を持ってもらえていたら僕も嬉しいです。
今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は膝痛ではなく | トップ | 眼の奥が痛い、膝が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛整体編」カテゴリの最新記事