花ごよみ

映画、本、写真など・

平安神宮の桜

2012-04-19 | 神社、神宮



京都平安神宮の神苑の紅枝垂れ桜。

池を中心とした回遊式庭園では
紅枝垂れ桜が丁度、
見頃を迎えていて
とても華やかな雰囲気に満ちていました。

薄紅色に染め上げられた、
優雅な枝垂れ桜は
うっとりするほど美しく
訪れてみてよかったです。

























4月16日撮影







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクライン~南禅寺 | トップ | 藤田邸跡公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (閑人kazu)
2012-04-19 09:02:11
紅枝垂れ桜の色合い、平安神宮の朱色にも負けないくらいに綺麗ですね。
京都、あちこちといい花見が出来ますねー。
この時期の混み具合はどうなんですか?
相変わらずでしょうね。
返信する
Unknown (hiro)
2012-04-19 16:32:18
kazuさん、お久しぶりです。
大阪や京都の桜が見たくなって
やってきました。
さすがkazuさんどのお写真も素敵で
自分も行ったつもりで拝見しました。
南禅寺も平安神宮も訪ねたのは冬。
なかなか桜をイメージできなかったのですが、
これでスッキリしました。
お友たちがいま大阪造幣局の桜を見に行っています。
お話を聞くのが楽しみです。
返信する
Unknown (AKIRA)
2012-04-19 17:38:43
めっちゃキレイ!
毎年,桜の季節に「京都行きたい」と思いつつ叶っていません。
来年こそは。。


お話変わって・・・

映画ブロガーオフ会を5月3日に第1案を予定してみました! 
ご都合如何でしょうか? 
詳しくはブログにて。。
返信する
平安神宮の桜 (ciba)
2012-04-19 20:14:19
kazuさん、こんばんは~~

平安神宮に来られたのですね~
ここの八重紅枝垂れは建物とマッチして、特に優雅に感じられますね。
今年は行けなかったので、kazuさんの写真で、春の景色を楽しませていただきました~~
返信する
Unknown (ひこぼし)
2012-04-19 21:37:37
私も16日の日曜日に行ってきました
ここの八重紅枝垂れは格別ですね
見どころもたっぷりあるのでいいですよね。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-04-19 23:17:08
こんばんは

平安神宮の紅枝垂れ
本当に優美で気品も
感じられます。
京都は桜の名所が多いですね。
この時期の混み具合は
上旬ほどでないと思うのですが…
この日は結構ゆっくり花見ができました。
返信する
hiroさんへ (kazu)
2012-04-19 23:19:22
こんばんは

お久しぶりです。
見に来てくださってありがとうございます。
南禅寺、平安神宮
冬に来られたのですね。
冬と違って春は華やかでしょう。
お友達、遠方から大阪に
来られのでしょうね。
お天気がよければいいですね。
返信する
AKIRAさんへ (kazu)
2012-04-19 23:21:15
こんばんは

平安神宮、とてもきれいでしたよ!
来年はぜひ桜の季節に
京都にお越し下さい。
こちら以外にも
いいところがたくさんありますよ。

ブロガーオフ会、
3日は予定があって無理なんですよ。
お誘い下さって
ありがとうございます。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-04-19 23:22:35
こんばんは

平安神宮行ってきました。
間に合ってよかったです。
こちらの八重紅枝垂れ
背景がいいですよね。
優雅さ、美しさが増します。
ほんとにきれいでした。
楽しんで頂いてうれしいです。
返信する
ひこぼしさんへ (kazu)
2012-04-19 23:23:29
こんばんは

ひこぼしさんも行かれたのですね。
こちらの紅枝垂れは引き込まれる
優美さがありますね。
ずっと見続けていたい気持ちになります。
ほんとうにきれいですね。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事