花ごよみ

映画、本、写真など・

藤田邸跡公園

2012-04-21 | 写真(花、旅行など)

毛馬桜之宮公園内にある藤田邸跡公園。
大川の左岸にあります。
桜の通り抜けの造幣局は、
こちらの対岸に位置します。

大川の右岸の桜を楽しんだ後、
反対側の左岸を歩くと、
右の方向に、
桜のピンクより少しばかり
濃いピンクや紅色の花が、
目に入ってきました。
誘われるように、
ここ藤田邸跡公園に
足を運びました。

桜と桃が咲いていました。
まさにこちらは都会のオアシス。

家族連れやカップル、
花見をのんびりと
楽しむ人達の憩いの場です。























大阪市都島区網島町








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安神宮の桜 | トップ | 造幣局の桜 その1 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2012-04-22 02:01:18
藤田邸、噂には聞いてました。
都会の穴場的存在ですね。
桜も桃も綺麗です~
季節によって、違う景色を見せてくれるのでしょうね。
こちらは、いつでも拝見できるのですか??
返信する
おはようございます。 (KISHI)
2012-04-22 08:20:23
藤田邸跡公園、私も春にたまに行きます。
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、この公園の花々は満開のようですね。
また行きたくなりました!
返信する
椿ひめさんへ (kazu)
2012-04-22 18:11:12
こんばんは

ここは人も少なくて
いいですよ。
今頃は山吹、もう少ししたら
ツツジがきれいだと思います。

年末年始以外いつでも
大丈夫ですよ。
それに無料というのがうれしいです。
返信する
KISHIさんへ (kazu)
2012-04-22 18:15:19
こんばんは

KISHIさんも
行かれているんですね。
私は大阪城に行くとき
いっしょに訪れることが多いです。
季節ごとの花々が迎えてくれて
いいところですよね。
返信する
やっぱ綺麗だなぁ・・・ (しんちゃん)
2012-04-22 22:58:32
 何もない夏の時期に訪れたことがあります。裏山?の探検もね(笑)
藤田美術館は過去に4度ほど訪れてますが、太閤園にはまだ一度も(笑)

 ちなみに、ここの前の道は週に3度は通ります(笑)
返信する
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2012-04-22 23:04:09
 夏だと思ったら・・・
2年前の5月1日でした(笑)
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2012-04-23 22:17:40
こんばんは

裏山の探検、
何か見つけたのかな(笑)
藤田美術館は行ったこと
ありませんが太閤園は
行きましたよ。
親戚の結婚式で。
ここの前の道、
週3度通るんですか。
東西線大阪城北詰駅の前の道かな?
5月1日、夏じゃないですよね(笑)
返信する
お勧め(笑) (しんちゃん)
2012-04-23 22:44:25
 藤田美術館すごいですよ(笑)
ボロボロだけど、国宝が何点もあります。
春と秋しか開催して無くて、この春の開催では曜変天目茶碗は展示してないみたいだけど。
 ただ、ぶっちゃければお金持ちが道楽でお宝を集めたって気がしないではないですが。

 そそ。この門の前の道。
このあたりを訪れるときは駐車場利用するためにコーナンで買い物したりします(笑)
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2012-04-23 23:31:05
藤田美術館、国宝も
所蔵しているんですか。
知らなかった。
次回は秋なんですね。
行ってみたいです。

コーナンありますあります。
このあたりしんちゃんが出没しているんですね(笑)
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事