Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

”John" by Cynthia Lennon

2021年07月11日 05時54分19秒 | 

最近、」Youtubeで"John",by Cynthia Lennonというシリーズ物を見ています。

シンシア、ビートルズのジョン・レノンの最初の妻ですが、彼女が、自著を朗読するという形の動画。勿論、自動生成の字幕(英語)も出せますが、間違いもあり、著者朗読の元本、いくつかありますが、調べてみると、

John ペーパーバック – 2006/8/1

英語版  Cynthia Lennon  (著)であることがわかりました。

立ち読みコーナーで同じ文章、Introducitonで照合。

彼女の朗読は発音がクリアーで、ゆっくり目、英語の教材にとってもいいかも。いい年して何を今更英語かとも思いますが、何も今更は、英語に限ったことではありません。楽器練習、しかもジャズ、読書、政治、映画、グルメ、ヨットなど、興味のあるものは未だに絞りきれず、時間はいくらあっても足りない。楽器あたりで、突然終了の憂き目。もうちょっとお利口さんに生きれないものかとも思いますが。

というわけで、この本、早速Amazonで入手、オベンキョしようかと。

職場の若い連中と読書会のようなもの、やり始めましたが、この年になると、読むスピードも遅くなり、頭にも入らなくなり、ッテ状態ですが、まだこんなことやるか??が正解とはおもいますがね!!!!?

それにしても、Youtubeはたしかに情報の宝庫です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 Yesterday(吹替版) | トップ | Youtube »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事