Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

篠原常一郎氏・残波

2019年11月13日 02時05分24秒 | グルメ
今、注目の的、ジャーナリスト、篠原常一郎氏のYoutube,https://www.youtube.com/watch?v=PjZ9qPyu9SIで、残波4種類、飲み比べレポートがある。 私は、そのうち、残波ホワイト、残波プレミアムまで飲んだが、氏と同感。 この日のテーマは、特に国会議員に対する叱責が強く、初めて見た人は、少なからず驚かれるかもしれないが、ずっと見ている私にとっては、彼の情熱、真面目さを好ましく感じている。 残波を製造している会社は、売り上げがアップしたようで、篠原氏の貢献も少なからずあるだろうとのこと。私も、影響されて残波シンパになった一人。泡盛って、きつくて臭くて飲めねー!!なんて、若い時に思っていた私、そのころはきつい酒は全く飲めなかった。残波は口当たりもよく、口に含むとフルーティな香りがなかなか素敵ですね。酒好きの著名ミュージシャンでご存じの方も。 ”俺話し”、酒を飲み、つまみを食べながらの動画は、酒の飲みっぷりは豪快、つまみは、話をしなければいけないので、いささか慌ててお食べのようだが、こちらもだんだん慣れてきたので、欠かさず視聴している次第。 にごり泡盛”海波”ってのも、残波とは製造元は違うが、エンジョイしています。 残波製造元が東京に進出完了したのかどうかは知りませんが、リカーマウンテンで売っています。勿論、ネットでも購入できます。 泡盛の印象を変えた作品とのことですが、まさに同感です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿