Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

ライブ? at ビストロ吉田・宝塚

2007年12月24日 02時50分41秒 | Weblog
大阪エイジクラブの忘年会で、宝塚のビストロ吉田に行ってまいりました。何でフランス料理なのに豚シャブか?と思ったのですが、とてもおいしい料理。特にポン酢はなんと長芋すりおろしが入ってとてもすばらしいアイデア。皆さん堪能していました。さて、せっかくアヤコ(p)さんをお呼びしたので、あるいはクラにテナーにソプラノサックスにフルートまで持っていったので、演奏を始めました。われわれ以外にもお客様は多くこられており、やかましい!!とか、やめろー!!とか言われないか、冷や冷やでしたが、ここのお客様はマスターが音楽好きなのをご理解で、とてもお気持ちの優しい方ばかり。てな訳で、こちらも調子に乗り3ステージの演奏。2ステージ目からは、ベースの方が入り、演奏にも熱がこもりました。この方、なんと池田からお越しの、月一度ビストロ吉田で演奏されている方で、私はもちろん初顔合わせ。ベースのこともいろいろ教えていただきました
エイジクラブの面々は、身内の事だから仕方ないと言わんばかりの大拍手、でも他のお客様が心配で。でも、なんせ反省の少ない性格で・・・・・。御免なさーい。アヤコさんとはミッドナイトサン、JKカフェなどで揉んでもらっている方。楽しかったなー!!いろいろお話も出来て!最後にはMr.Mが歌で乱入。この方、とてもいいお声。でも、最近はちょっと歌わなくなってたんですが、どうしてどうして、以前より上手になってますね。運動のトレーニングもそうなのですが、実際に練習していなくても、練習のことを考えているだけでというか、念頭に置いているだけで上達することはありますね。こちらが色々仕掛けても惑わされることのない歌唱力。とてもすばらしいものがあります。
ビストロ吉田の大将は又来てよろしいと、寛大なお言葉。ますます調子に乗りそう。
演奏後は、というか、食事後は、カベッチ宅でオーディオ、映画の話に盛り上がりましたー。ワイフは泥酔、みっともない格好をさらしていて正直私は恥ずかしかったです。グスン。本人はビール一杯とワインしか飲んでないと言ってたけど、多分うそ。最近乱れてルナー!!!エイジクラブの中では、最近内のワイフ、酔っ払うことが多いわね!!!って言われてるの、知ってんのかな??????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/19仕事に疲れ果て・・・・... | トップ | シュレック2,3見ましたーーー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事