Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

6/22Jazz Workshop at ルクラブジャズ・京都

2008年06月23日 09時32分20秒 | Weblog
ついたのが10時過ぎ。今日のホストは木畑晴哉(p)原満章(b)西本憲史(ds)の面々。私は木畑氏のプレイには、ビストロ吉田で圧倒されてから彼の熱烈フリーク。この日は一緒にプレイしてもらえませんでしたが、ピアノトリオでのド真剣な演奏、素晴らしかったですね。
私はというと、最近嵌っているEric AlexanderのMidnight Sunをクラで。ラテンのキオスク・・・・、じゃない、ラテンの売店・倍テン(2倍のTempo)での演奏。コードはホッシーに教えてもらっての演奏です。でも、Ericのとはちとちがうなー。自分でコードをチェックする間もない慌ただしさ。
返しモニターの音が私には小さく、この会場では、相変わらず思いっきり吹きまくるという姿勢が改まりません。狭い響きすぎるところで練習していると、どうしても自分の音が聞こえすぎる。それが実際の会場では自分の音が小さく聞こえる。これは、やはり滝川師匠に教えを請わないといけません。そう言えば、最近、教えて頂く機会が無いナー。ちょっと私も多忙だし・・・。
という訳で、その内一升瓶もって行きまっせ!!!    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/21Midnight Sun at 北野坂... | トップ | 6/22 古谷充ライブ at... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事