Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

川瀬健・礼実子カルテット+谷山和恵”昼ソネ”

2008年08月11日 20時14分57秒 | Weblog
Vo 谷山 和恵 Fl 川瀬礼実子 P 川瀬 健 B 宮野 友巴 D 岩高 淳のメンバーでの、”昼下がりのジャズライブ”です。なんと1000円ワンドリンク付きのとてもお得なジャズライブ。この会が終わると、三ノ宮方面へお帰りの方がドドッと出来るくらい、一般的にも知られて参りました。良い企画です。
さて、川瀬健氏のピアノ、ということで、ハムナプトラ3の後、参りました。良いピアノです。とても教育的な良いプレイです。
実は、礼実子嬢は、健氏のお嬢さん。音大のフルート科を確かご卒業です。私はフルートもやりたい病なので、大変勉強になりました。
さて、この日のボーカル、以前にもお聞きしたことのある、谷山さんですが、しっかりトレーニングされた良いボーカルですね。ジャズは、特にボーカルはその人の特徴が売りになりますが、ベースにはやはり厳しいトレーニングが必要だと思います。ボイストレーニングも含めて。良いシンガーの曲を聴くのはやはりいいもんですね。私は歌物が実は余り好きではなかったのですが、最近、神戸に来てから良く聞く機会があります。良いシンガー、素敵です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/10,ハムナプトラ3 | トップ | クラリネット・チューニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事