Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

ディンギー練習 7/6at マイアミランド・琵琶湖

2014年07月11日 21時49分41秒 | Weblog

7/6,日曜日、曇り、風1~2mの予想だけど、艤装トレーニングも兼ね、二度目のマイアミランドに。お一人様500円なり。ランドのおばさん、この前来た人ね、って、もう覚えられている。
さて、天気予報に反して、風は中風。艤装も風に煽られ、それなりに大変!??
浜で沈しそうになったりして。
さて、結構風が吹くので、とても良いトレーニングになりました。
成る程、シーホッパーって、安定が悪く、舵も敏感、これが逆にスポーツ性を高めているのも良く解ります。
さて、舵を安定させるのがとても大切なことが分かり、ブームに頭ぶつけたりしながらも、快走!!!!!
ホビーとは又違った、楽しみが結構ある。


問題は、大きな私には、キャビンがちょっと狭すぎる??腹が邪魔になりすぎる??
一緒に行った、N氏。彼は、ウィンドサーフィン同好会で唯一育ったウィンドサーファーだけど、中風で、同じ所をぐるぐる回ったり、頻回に沈したりと、まあ、気の毒なくらい。ジャイビングとタッキングやってたけど、全然絵にならない。そこで、ちょっと行ってはタッキング、戻ってはタッキングと、戸・・ヨットスクール???並に猛練習。高々30分の練習でとても上手になった。
とはいえ、私の経験の多さには、彼は全くかなわない!!!!!!はずだったのだが、なんと、なんと、私は沈起こしが・・・・・・、出来ませーーーーん。
歳とはいえ、沈起こしが出来ないって、沈したらもうお終いって事じゃないの!!!
これは絶望的な状況。
それを知ってか知らずか、N 氏は妙に元気になってきた。連続4回沈の実績をひっさげて、沈起こしの出来ない私に勝利の笑顔。
あのねーーー!!
沈起こしの出来ない理由は、一に、体重過多(メタボ)。98kgあります。糖尿もあります。二に、筋力低下。これは年齢と、トレーニング不足にある。
今に見ておれ!!これからは懸垂して、筋力蓄え、沈起こし出来るように・・・、と、硬く決意して、落ち行く西日を見つめる私でありました。
この日は、雨で太陽見えなかったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディンギーゲットーーー(そ... | トップ | 池井戸 潤 ルーズベルトゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事