元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

7月29日

2019年07月29日 | いろいろ

暑かった・・・・。

一週間前、沿岸は寒いぐらいだったのに・・・・(;´Д`)。

 

この一週間がピーク…、だといいのだがなあ・・・。

 

さて色々と。

1)本日の鑑賞

管楽合奏コンテスト2008/小学校の部

 

今日、ちょっと訳ありで久々に聴いてみた。

トップバッターの霧島市立国分小学校(坂下伸一郎先生)が凄い!

20人ちょっとの少人数なのに、一人一人の音が実に立派!

しかも、ちゃんと音楽している!!

 

昨日の岩手県大会中学校の部に出場しても、きっと金賞!?

 

子供たちの可能性は、凄いものだなあ。

 

その他

フェスタ(岩城宏之&東京佼成WO/邦人作品シリーズ)

 

オルフ:カルミナ・ブラーナ(室内楽編曲版)

 

ドキュメンタリー:ジミ・ヘンドリクス(DVD)

 

2)本日届いた物件

ワールド・トロンボーン・カルテット

※アレッシ、ベッケ、ファン・ライエン、&シュルツ(B.Trb)

               ・・・スーパースター軍団!

 

我ながら、脈絡がないな・・・(苦笑)。

 

PS

今読み進めているのがこちら↓

ジミ・ヘンドリックスとアメリカの光と影(C.シャー・マリー)

 

とても刺激的な評伝。すごく面白い(^^)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日夜 | トップ | 7月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事