元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月7日

2013年03月07日 | いろいろ
入試終了!
暖かくて助かったけれど、いやあ疲れました(^^;)。
明日は採点。
夜は教科の送別会。


PS1 本日の鑑賞

昨日に引き続き、S.マイヤーのウェーバー、今日はCl五重奏曲。

いやあ、面白かったです(^^)。
モーツァルトとブラームスの間にこんなクインテットがあったとは!?
ものすごい技巧的なフレーズがあふれている訳ですが、
決してショウピース的な内容ではない。

M&Bとは全然違う山に登るんですな。
ウェーバー、油断できん(笑)。
今度はオイリアンテとか、その辺も聴いてみたいな。


PS2 本日の注文

■バットマン:梟の法廷(THE NEW 52!)

■ドミトリー・ショスタコーヴィチ ヴィオラ・ソナタ [DVD]

■服は何故音楽を必要とするのか?(菊地 成孔)

■オペラティック!女子的オペラ鑑賞のススメ(小田島久恵)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日 | トップ | 3月9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事