元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

連休前半戦終了

2009年09月21日 | Weblog

ようやく落ち着きました。


19日(土)は、娘の保育園の運動会。

朝6時の席取り~会場準備のお手伝いに始まり、
カミさんのご両親のお出迎え、恒例のビデオ撮影ほかと、
慌しい午前中でした。

年長組の娘はオープニングから大忙し。
去年は玉入れと紅白リレーで負けて大泣きしたものでしたが(笑)、
今年はサーキットの縄跳びを見事にクリア、
紅白リレーでは両親もビックリするほど速くなった足を披露し、
前走者で抜かれた差を見事に逆転!
勝利に貢献しました(^^)。

その後も、よさこいソーランではリーダーとして挨拶を行い、
最後のマーチングではベルリラで立派にメロディーを奏でた娘。
十二分に親ばかを堪能した一日となりました(笑)。


運動会終了後は、
地元のホールで行われることになっていた
『St.バレンタイン・ブラスアンサンブル・コンサート』へ。

縁があって、
東京のブラスアンサンブル(アマチュアですが)が地元でコンサートを開いてくれることになり、
中にはワセオケの大先輩もいらっしゃると言うことで、地元の後輩達も結集しました。

さらにこのコンサートに合わせて、一昨年東北ツアーでこちらにいらっしゃった
同じくワセオケの先輩方ご一行様が再びの東北ツアーで合流し、何やら大変なことに(苦笑)。


「ブラスアンサンブルって、何だべ?」というような田舎ですが、
無料ということもあってかお客さんの入りはまずまず。
宣伝こそしていたものの交通手段がないせいもあって、ウチの学校からは無理かなあと思っていたのですが、
Hrの子がお父さんと一緒に来てくれて、これは予想外にうれしかった(^^)。

演奏は、本当に素晴らしいの一言!
とてもアマチュアとは思えないハイレベルな演奏が次から次へと。
さすが結成以来30年近くの歴史を誇る、斯界屈指の団体です。
特にもPic.Tpと1番Tpを兼任する大先輩Kさんは、
学生時代に聴いたのと寸分たがわぬプレイを披露してくださり、
もうアンビリーバブルの一言!

地元の中高生達にたくさん聴かせてあげたかった・・・(^^;)。


その後、宿泊&打ち上げ会場に異動。
SVBの皆さんに、ワセオケ「追っかけツアー」(笑)ご一行様、
そして地元のメンバーが一緒になって、
地元有名牛の肉をふんだんに準備した宴会へと突入したのでした。

本当は泊りがけで飲むはずだったのですが、
カミさんの体調が最悪らしく、SOSコールが入り、
残念ながら私は開演1hほどで退席。

諸先輩方、そしてSVBの皆さん、大変おつかれさまでした(^^)!


明けて昨日は午前中クラブ。
眠い目をこすって出勤。

部室に顔を出したら、1年生は体調不良その他で全滅でした(>_<)。
必然的に2年生だけの合奏に。
山口百恵メドレー、ふるさとの詩メドレー、アフリカン・シンフォニーと
10月のジョイントコンサートに向けた譜読み中心の内容。
来週は合同演奏を行うS高さんとの合同練習の予定。
練習できる時間は少ないが、頑張らねば。

終わって少しゆっくり飯でも、と思っていると再びSOS(涙)。
帰って娘と昼食を摂り、その後は昼寝。
夜も早めに就寝。


で、今朝は大分疲れも取れ、少しゆったりしています。
今日から完全OFFの3連休。
さて明日はどこに行ったらいいのやら・・・。


PS1
昨日の物件

■山口百恵:シングル・コレクション

PS2
最近のCD 

■M.デイビス:ビッチェズ・ブリュー

■同:イン・ア・サイレント・ウェイ

■同:アガルタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日 | トップ | オフ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事