元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

今年も我慢の3月か・・・

2012年03月08日 | いろいろ
うーん、新年度に向けてダッシュ!と行きたかったが、
あれやこれやと問題が起こり、停滞中(涙)。
部内もやや暗い雰囲気。


何とかして乗り越えたい。
春はすぐそこ。


反動か、今日もいろいろ買ってしまいました(苦笑)。
詳細は届いてから。


PS1
先日余った時間に
大昔の『はいすくーる落書き』(覚えてます?)というドラマのビデオを見せてみたら、
主題歌の“TRAIN-TRAIN”(ブルーハーツ)が生徒達にえらく好評だったので、
久しぶりにベスト盤を引っ張り出し。

今の子達にはパンクがストレートなロックンロールに聴こえるんだろうか?
ヒロトのシャウトは確かに胸を打つ。


PS2
クラブのことで少し暗くなりそうな所、
ブログに十数年前の教え子が「今度結婚します!」という
うれしい書き込みをしてくれました。
あの生意気だったらっぱ小僧(失礼!)が、立派な青年になったことだろう。
いつか一緒に呑みたいな(^^)。


PS3
明後日からいよいよ『全日本ブラスフェスティバル in前沢』開幕!
お近くの方はぜひおいで下さいm(__)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪第26回全日本ブラスアンサンブルフェスティバル in 前沢≫

■日 時 3月10日(土)~11日(日)

■会 場 岩手県奥州市・前沢ふれあいセンター

〒 029-4208 岩手県奥州市前沢区七日町裏104(JR東北線前沢駅/徒歩2分)
TEL 0197-56-7100
メール furesen@furesen.com

■入場料 
前売り:高校生以下500円/一般1,000円
当日券:高校生以下700円/一般1,200円

■ゲスト 
アンサンブル・エプシロン(金管四重奏/フランス)&上野の森ブラス

■日 程
【第1日目:3月10日】
16:00~16:30 フェスティバル・コンサート第1部
17:00~19:00 <アンサンブル・エプシロン&上野の森ブラス:ジョイントコンサート>

【第2日目:3月11日】
10:00~12:00 フェスティバル・コンサート第2部
13:00~15:30 フェスティバル・コンサート第3部


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の注文 | トップ | 3月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事