元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月3日(何度目のタイトル?)

2012年03月03日 | いろいろ
今日は娘が生まれてから8度目の雛祭。
とは言っても、雛人形は引越しの荷物の中に埋もれたまま。
いつか見つかるだろうか(苦笑)。


卒業式が終わって、早2日。
いつものことながらあっという間。

2月29日の予行はとにかく寒くて寒くて寒かった(>_<)。
学年閉鎖による練習不足な上にピッチも合わず、もうボロボロ・・・。
さすがに午後は気合を入れて練習しましたが(ほぼ十日ぶり!)。

3月1日は、朝7時には出勤して会場の暖房を入れ、
生徒達の登校を待機。
少ない時間ではありましたが、懸命に最後の合わせ。


事故は幾つかありましたが、
何とか、本当に何とか最後まで演奏できました。
たった4人でクラブを支えてくれた卒業生達に届いただろうか。


『ヘンゼルとグレーテル』の代、卒業おめでとう。
本当にありがとう。
これからの人生に、幸多かれと祈る。



【卒業式プロ】

■『仁』メインテーマ

■ほたるの光(BJ付録)

■アルセナール

■君が代/校歌

■卒業写真(BJ付録)

■3月9日(レミオロメン)



昨日は午後吹連の会議のため出張。
クラブは、いよいよ新年度に向けての準備が始まりました。
今日、明日は話し合いがメイン。
ヤマは4月!、そして7月!!


久しぶりに本屋へ。
自分で自分に誕生祝(笑)。
ネットと併せて、まとめ買いしてしまいました。


■JAZZDOMMUNE(菊地成孔&大谷能生)

■さわり(佐宮圭~琵琶師・鶴田錦史のドキュメンタリー)

■バットマン&サン

■グレン・グールドは語る

■USAカニバケツ(町山智浩)

■レンズが撮らえた19世紀ヨーロッパ

■『MASTER KEATON』完全版(8)

■『日出づる処の天子』完全版(1)

■岳(16)

■そばもん(8)



車では、てんでんばらばら(笑)。

■オネゲル、イベール、F・シュミット(マルティノン&フランス国立放送響)

■マイルス・クインテット・イン・スウェーデン

■ONJT:ライブ

■DCPRG:フランツ=カフカ’ズ アメリカ

■斉藤秀雄追悼記念演奏会ライブより~シャコンヌ(バッハ/斉藤秀雄編)


ONJTやDCPRGが、少しずつ分かってきた感あり。
また深みにはまりそうな気が(苦笑)。
ベルリンフィル・ホルンカルテットの新盤が出たらしいので、
早速買うつもり。

今晩BSで、ヤナーチェクの『マクロプーロス事件』が放映されるとのことで、
こちらも予約(ザルツブルグ音楽祭)。
ヤナーチェクのオペラ全集は音だけ持っているけれど、やはり映像抜きでは辛いので(苦笑)。


PS1
Twitterで見つけたのですが、
日本楽譜出版社が吹奏楽作品のミニチュアスコアの販売を始めました。

http://nihongakufu.com/

最初は『星条旗よ永遠なれ』、『吹奏楽のための序曲』、『小さな三文音楽』のラインナップ。
値段は¥1,050。
早速買ってみたい(^^)。


PS2
昨年の先週末は、卒業旅行で福島の奥飯坂温泉に行ったのでした。
あれから一年か。
もうすぐ、11日がやって来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の物件  | トップ | ご案内:全日本ブラスアンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事