元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

さてどうしよう?

2006年01月16日 | Weblog
明日は推薦入試のため、本日は部活なし。
歯医者に行くので、少し早めに職場を失礼する予定。

難問が一つ。
来週の月曜日に音楽(選択)の授業で生徒達がそれぞれ
希望の楽器でアンサンブル(らしきもの)を発表するらしいが、
そこで担任にも何かやってくれと頼まれたのだ!?
えー、ホルンはここしばらく吹いてないし、
だいたいソロで吹けるようなネタは持ってないし、こりゃあ困った。
歌でも許してもらえそうなので、何か歌えるネタを探してみよう。
間に合うかなあ・・・(苦笑)。

さて車では、これも久方ぶりの久保田利伸。
クボタが一番黒っぽかった頃のCDを聴いた。
一時、かなり好きだった。
同い年だというのも気に入っていた(笑)。
今はNYで活動しているとのことだが、向こうではどんなものだろう?
車で聴くCDを選んでいたら、何となくポップス系が多くなった。
まあこういう時期もある。

今日はついついAmazonでハチャトゥリアンのVn協奏曲(パールマン)を
買ってしまった。
ずっと聴きたいと思っていたもので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からウロコ | トップ | 今日も早じまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事