元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月16日

2019年04月16日 | いろいろ
某所に貸し出していた吹奏楽関係資料がや・・・っと返却。

まとめてみたらかなりの量で、こんなに貸していたのかとこちらが驚く始末(苦笑)。


その中にあった、故屋比久勲先生のコンクール他の演奏映像をまとめたDVDを
実に久しぶりに鑑賞。




石田中の『シチリア島の夕べの祈り』とか、
福工大付属上東高校の『スター・パズル・マーチ』とか
『だったん人の踊り』とか『白鳥の湖』(これはライブでも鑑賞)とか、
鹿児島情報高校の『幻想』とか。


いやー、どれもいい音してるわ!

好みはあろうが、ニュートラルな表現もしっくり来る。


改めて、すごい人だったのだと思う。



PS

クルマでは、こちらも久しぶりに修行再開w。

グルダのLvB:ピアノソナタ全集、第28&29番。


29番『ハンマークラヴィーア』。

LvBには似つかわしくない形容詞かもしれないが、何とも華麗。


ソナタは、これも含めて後2枚!
その後、コンチェルト・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 | トップ | 4月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事