元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月15日

2019年04月15日 | 鑑賞
色々聴いてますw。


■細野晴臣:トロピカル・ダンディー




我ながら、何で今になってホソノ!?と思う(苦笑)。
でも、面白いんだからしょうがないんだよなあ。


“HOSONO HOUSE”から数年で一気にここまで飛んじゃってるのが凄い。

冒頭の『チャタヌガ・チューチュー』の弾けっぷりと言ったら!


で、今は注文中の『泰安洋行』が届くのを首を長くして待っているところ(^^)。


■ワーグナー:『ローエングリン』(抜粋)
(T.アダム 他/スイトナー&ベルリン国立歌劇場管 他)




何だか急にスイトナーのオペラを聴きたくなって探したら見つかった音源。

『ローエングリン』の一幕への前奏曲が大好きなのだけれど、
期待にたがわず、とてもいい。

雄大なスケール感と、繊細なアンサンブル。


全曲盤はないものか・・・。


■J.アレッシ(Trb):日本ツアー・ライブ




夕方、何気なく聴き出したら、あまりの上手さに唖然としてしまった(^^;)。
やはり、世界一のTrb吹きに違いない。

NYPのGM3番など聴いてみようかしら。



PS  

Cl吹きでもないのに、最近色んなCl吹きの音を聴きたくなってます。

今日は、マーセラス(元CLO)とシュミードル(元VPO)の音源をそれぞれ見つけて、
どちらも取りあえずカートにin。


まあそのうちにwww。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日 | トップ | 4月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事