元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

録画

2011年02月21日 | Weblog
昨晩は

■ショスタコーヴィチ:『モスクワ、チェリョムーシキ』

を録画しました。


今日からMETのオペラがBS-hiであるんだそうで、
『カルメン』、録ろうかな?

・・・いつ観られるかが問題ですが(苦笑)。



昨日の物件

■『岳』(2~3)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例によって日曜の朝 | トップ | 決算の時期です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指導頑張ってねー (伊達藩の爺さん)
2011-02-21 20:39:08
私も50年以上前に、吹奏楽に出くわして、その頃は仙台では小、中はおろか高校でも吹奏楽部って、珍しかったですよ。67歳になった現在でもビックバンド率いてますよー。最近、各地域の市民センターで、地域の学校の吹奏楽部とジョイントしたりするんですけど、指導の先生もプレイヤーって多いですよねー。私の出身部活も創立50周年ですけど、20年ぐらい前から部員の7割りは女子ですねー。私のバンドには、部活初の女子(アルトサックスが本職ですけど)が61歳でピアノをひいてますよ。大学なら一寸違ってくると思いますけど、小、中、高の吹奏楽指導者って、いろいろ大変ですよねー。私も若い頃10年程、子供らの吹奏楽を指導しましたけど、子供らより親たちのほうが大変でした。でも私が指導してた10年間は全国大会に連れて行きましたよ。私が引退するときには、マーチングに転向するよう勧めました。耳なんですよねー。情熱を持って頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます (Jun)
2011-02-24 08:16:00
>伊達藩の爺さんさま

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

>でも私が指導してた10年間は全国大会に連れて行きましたよ。

むむ、これは・・・!
どちら様ですか?
マニアの血が騒ぎます(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事