元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3日ぶり

2011年01月19日 | Weblog
えー、例によってこの3日ほどバタバタしてました。

土曜の夜、近所の叔母が「胸が苦しい」と訴えて救急車で病院へ。
カミさんが急遽一晩付き添うことになり、夜は娘と二人きり。
(息子さんは東京在住で、老夫婦の二人暮らしなのです。)

明けて日曜、叔母はけっこう深刻な状態だったらしく、
もう少し病院に運ばれるのが遅ければ危なかったかもしれなかったとか。
実家の母もバタバタしており、私も予定より少し遅れてクラブに参加。
人数が揃わなかったので、「基礎合奏」というよりは「基礎練習合奏」がメイン。
1h強、全員でひたすらロングトーン練習に明け暮れた次第。

でも、効果はありました(^^)。


終了後まっすぐ病院に向かい、お見舞い。
主治医には「まあ一ヶ月」と言われたらしいですが、
80を過ぎた高齢、しかも糖尿も抱えているとあって、
早くて春、もしかすると当分入院生活が続きそうな見込みです。
残されたおじさんはというと、お元気なのですが耳が遠いのが難点(>_<)。
これから色々大変になりそうな予感。



で、月曜は雪の中アンコンの支払いであちこちと飛び回り、
昨日も吹連の会議と講習会関係の仕事でロングドライブ、と相成った次第。
ブログ描いてる暇が全然なかった(苦笑)。

気がつけば、3年生の授業はほとんど今週で終わり。
来週はもう学年末考査。
2月からは自宅学習期間に入ります。
卒業までもうあと僅かなのだと、いやでも考えさせられる時期です。


吹連の最後の事業、講習会がいよいよ来週末に迫ってきました。
アンコンの残務整理と併せて、しっかりと準備しなければ。


◎昨日届いた物件

■アクサンチェス(合唱):Box(4枚組)

■ヤナーチェク:オペラBox(9枚組)

■アルカン作品集(p:アムラン)

■モーツァルト&シェーンベルク:ピアノ協奏曲集(p:内田光子/クリーブランド管)

■ベートーヴェン:交響曲3&5番(スヴェトラーノフ)


◎本日の注文

■ニューイヤーコンサート1989(クライバー指揮)~DVD


PS
叔母の入院でカミさんが付き添いをしたことが意外な波乱を呼びました。

日曜日にカミさんと一緒に片付けるはずだった娘の課題が全く手つかず!
昨晩は、まるで

「都会の、8月31日の小学生の家庭」

のような情景でした(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今日もこれだけ(涙) | トップ | 最近聴いたのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事