元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

三連休・最終日

2009年03月22日 | Weblog


昨日は午前中、むったり娘の遊び相手。

考えてみると、本当に土日の休みに家にいる事が少ないのでした。
そして来週も丸々つぶれてしまう予定。

カミさんから苦情が出るわけだ(^^;)。


まあしかし、やらなきゃならないことはやらなきゃならんので、
何とか空いている時間で、精一杯フォローするしかないか。



クラブでは、生徒達が練習したり話し合いをしたりしている傍ら、
黙々と録音機材の整理をしたり、買い物に出かけたり、今日の講習の準備をしたり。



明日は終業式&離任式。
娘の保育園も修了式。

平成20年度も終わりに近づいています。


PS
昨日のCD↓

■GIA~コンポーザーズ・コレクション:J.スタンプ作品集(2枚組)


スタンプはちゃんと聴いた事がなかったので、きちんと向かい合うのは初めて。
キーストーン・ウィンドアンサンサブルの指揮者としても活動しているようですが、
作曲家としての腕もなかなかのものです。

印象に残ったのは↓

■コラール・プレリュード:Be Thou My Vision


4分ほどの小品ですが、密度が濃い。
もう1曲コラール風の曲があって(タイトルが長くて覚えられない)、そちらもいい曲。


確か最初にスタンプの名前を覚えたのも、

■バッハ・コラールによる変奏曲

でした。


コラールに、何か思い入れがあるのでしょうか。 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく2 | トップ | 悔しい&うれしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事