元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

11月28日

2014年11月28日 | いろいろ
今日はほんのちょっと良いことが。
少しほんわかしてます(^^)。

クラブは、2年生の修学旅行直前の週末。
明日の午後、正副顧問を前に発表してもらいます。
ちゃんと一曲通して演奏&表現できるか?
まずは最初のハードル。


本日の鑑賞

■R.シュトラウス:ドン・ファン&『ばらの騎士』組曲(マゼール&バイエルンRSO)

Facebookで、ヤンソンス指揮バイエルンRSOのコンサートで
ブラームスのPコン一番(ツィメルマン)とドン・ファンが大変素晴らしかったとの書き込みが
相次いだので、手持ちのマゼールのBoxを聴いてみました。

この頃のObはルルーかな?
よく歌ってます。
そして、何と絢爛豪華な演奏であることか。
ライブで聴いたら、さぞかしお腹いっぱいになることでしょう(^^)。


■ワーグナー:『ローエングリン』より 第一幕への前奏曲
(クナッパーツブッシュ&ミュンヘンPO)

クナのワーグナー・2枚目、まずはローエングリンから。
唖然としました。
何という豊かさ、何という深さ!
素晴らしい、と言うより、凄いです。

お気に入りはスヴェトラーノフなのですが、こちらもミュンヘンPO。
相性が良いのでしょうか(^^)?


クナ、もっともっと聴き込んでみたい指揮者です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日 | トップ | 11月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事