元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

6月だ・・・

2008年06月02日 | Weblog
6月、そして新しい一週間の始まり。


昨日は、演奏会の通し練習を行いました。
そして今日は、昨日の録音を全員で聴く勉強会。


先日のブログで

「まだ『フェスティーボ』の譜読みが出来てないやつがいる!」

と、生徒のことを書いたのですが、
他人のことは言えませんでした。


まず自分が一番勉強不足。



譜面が頭に入ってない。
振れない。

生徒を叱りつけるんなら、まず自分がしっかりしないとなあ。
反省してます。
がんばります!


演奏そのものは傷だらけですが、
極端に調子っぱずれだとか、
滅茶苦茶揃ってないとか、
全然音が出てないとか、そういうことはなくなりました。

でも、まだまだタテもヨコも合ってない(^^;)。


それに、

「お客さんに楽しんでもらおう!」

という気持ちがまだまだ足りない。

あと5週間を切りました(コンクールは4週間)。
一日一日、もっともっと気持ちを音と演奏に込めて欲しい。



演歌系、その他の参考音源が大量に届きつつあります。
今日届いたのは、下記のCD。

■ミュージカル(!)『見上げてごらん夜の星を』
(出演:坂本九、九重佑美子、越路吹雪 ほか)




先日は、コブクロの『蕾』を初めて聴きました。
いやあ、いい曲ですね(^^)。
ちゃんと歌えるように練習しないといかんな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月か・・・ | トップ | 放課後はお仕事モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事