元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2023 12月31日夜

2023年12月31日 | オフ
大晦日の夜。
娘は友達と過ごすと言って出掛け、もしかしたら初めての夫婦二人だけの年越し。

学校の一年はまだ終わらないけれど、とりあえず今年のカレンダーは今日で終了し、明日から新しいカレンダーをめくり始める。
拙いブログを読んで下さった皆様に感謝申し上げますm(__)m。

来るべき一年が良い年になりますように(^^)b。


🔸2023/R5 印象的な出来事

・3月末日を持って定年退職/4月1日から再任用教員。給料は減ったが仕事は変わらず(苦笑)。

・ウォーキング生活:4月から平日4千歩/休日3千歩目標設定
 ⇒ 10月中旬以降家の近所、or学校周辺、又は校内を歩くことを心掛けほぼ問題なくクリア出来るようになった。

・朝蒸し野菜+納豆ご飯+冷奴+α、夜:蒸し鶏+野菜サラダという食生活も丸一年経過。ささみは飽きて来たので最近は胸肉メイン。

・ラグビー:7月の札幌ツアー(二泊三日)+9~10月のRWCフランス大会の観戦で非常に充実。週末の早起きが意外と苦でないことを発見w。



・娘が9月で20歳に。年明け早々の着物姿前撮りのためにてんてこ舞いw

・9月&12月、談春と三三による『牡丹燈籠』鑑賞。素晴らしい!


・12月、福井敬の『やまがた』鑑賞ツアー一泊二日。極上の音楽と舞台を堪能。


・母、91歳に。

・プリウス、7年10万kmでお別れ。ヤリス年末納車。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 12月31日早朝 | トップ | 2024 1月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事