元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

8月27日

2014年08月27日 | 鑑賞
3日前。

生徒との連絡が上手くいかず、本日の合奏は20分のみ(T_T)。
一言釘を刺しておいて、「誰も寝てはならぬ」の歌い方のみ合わせ。
明日が、東北大会前最後の部室での練習になります。


本日の鑑賞

■ブラームス:大学祝典序曲(MTT&LSO)

■同:ハンガリー舞曲1,3,10,17,18番(同上)

■デューク・エリントン・オーケストラ:At Newport


『大学祝典』も、ちゃんと聴いたのは初めてかも。
こんなにシンフォニックな響きがするとは・・・。
ブラームス、惚れ直しました。
ハンガリアンダンスも、きちんとブラスで演奏してみたい(^^)!


D.E.オーケストラ、やっぱり凄いバンドだなあ。
強力なソリストと強靱なアンサンブル、そしてエリントンのリーダーシップ!

C.B.オーケストラとどっちが上手いのか、どっちが凄いのか、なんて
答えの出ない問題について、考え込んでしまいそう(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日 | トップ | 8月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事