元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2月24日

2013年02月24日 | 吹奏楽
大雪の中、午前&午後と合奏。
約5h立ちっぱなしで、腰が痛いです(>_<)。

大分細かいところまで見ることが出来ましたが、
しかし最後に回した『エルザ』はやはり時間切れ。
しょうがない・・・か(苦笑)?

昨日から、久しぶりにデジタルレコーダーが活躍中。
録音してその場でプレイバックできるというのは、効率がいいですね。
こちらから何だかんだと言わなくても、
自分たちで気づいてくれるのはありがたい(^^)。


明日はおさらいさせて、明後日からまた合奏モード。
本番は3月1日・卒業式です。
ちなみにプログラムは↓

■アルセナール

■エルザの大聖堂への行列

■ほたるの光

■卒業写真

■空も飛べるはず

・・・・・・・・

それにしても今日の雪にはビックリ!
合奏を始めた9時頃はまだちらほら降っている程度だったのに、
11時過ぎに一度外を見たら、あっという間に20cmぐらい積もっている!?
ほとんど吹雪いてました(^^;)。

そして寒い!
昨日も今日も真冬日、明日も寒そう。
ここさえ乗り切れば、きっと春が・・・。


本日の物件

■ザビーネ・マイヤー:Cl協奏曲集(5枚組)

■ショスタコーヴィチ:交響曲第5番

■チャイコフスキー:交響曲第5番&プロコフィエフ:交響曲第7番

■アルプス交響曲&サロメの七つのヴェールの踊り(以上山田一雄&日フィル)


昨日の物件

■まんが親(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日 | トップ | 2月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事