元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月20日

2019年03月20日 | いろいろ
A 本日の収穫



①マーラー:交響曲全集(テンシュテット&LPO/16枚組)

②大瀧詠一:ナイアガラ・コンサート'83(初回限定盤/3枚組)


マーラーBoxは16枚組でF千未満というお値打ち品(^^)。

大瀧さんの方はDVD付きで、動く大瀧さんと初めてご対面!



B 昨日の収穫



モーツァルト&ブラームス:Cl五重奏曲(WAM:H.ライト/JB:S.ドラッカー&ジュリアードSQ)

初ドラッカーw。

いやあ、めっちゃ上手い!
しかもライブなのに完璧!!

ライトとドラッカー、実に対照的な音色とスタイル。
こうなると、クリーブランドのマルセラスも聴きたくなるなあ。



③本日の鑑賞@CAR



シューマン:合唱作品集(10枚組)より-『楽園とペリ』

こちらは全く初めての作品。
ブラームスの合唱作品Boxと併せ、合唱も奥が深くて困る(苦笑)。


④本日の鑑賞@DESK



イーストマンWE:フィエスタ!

O.リードの『メキシコの祭り』もよかったが、
超久しぶりのR.ニクソン・『太平洋の祭り(ジャケットでは『平和の祭り』)』に
シビれた!
カッコいいのである!!

で、NMLで検索して、同じくニクソンの『パシフィック・セレブレーション組曲』も
併せて鑑賞。
これまたとても良い作品。

今の子たちにもぜひ聴いてほしい。


⑤本日の読書



岩波文庫版『カラマーゾフの兄弟』にチャレンジしたものの、
内容のくどさwと字の小ささにやられ、3巻途中で挫折したのがもう数年前。

もっと読みやすい本(訳)で再挑戦!と意気込んでみたものの、
『カラマーゾフ』よりは多少読みやすいかもしれないと思い、
亀山郁夫版『罪と罰』をチョイスした次第(^^;)。


こっちも同じぐらいくどそう・・・。


PS

昨日のマクナマラからの流れで、彼がフォードの社長だったのを思い出し、
こんな本を急遽買っちまいました・・・w。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 | トップ | 3月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事