元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月28日

2020年04月28日 | 鑑賞

連休前最終日。


STAY HOME.

 

生徒に言ったのはただそれだけ(^^;)。

 


さて昨日からの鑑賞音源↓

 

椎名林檎:ニュートンの林檎


結構前に買ったのに、聴くのをすっかり忘れていたw。


前にも書いた気がするが、とても職人気質、いわば「プロ意識」の強い人のように感じる。
この辺り、同期で仲が良いという宇多田ヒカルと共通するのではないか。


陽水や、あるいは中島みゆきなどとは違う意味で、林檎の言葉も強い。

そして、決して美声ではないのに、巻き舌の歌が心に突き刺さる。

 


どの歌が好きなのか、後でじっくり考えてみよう。

 

PS1
昨日届いた『魔界転生』(石川賢)が面白い。


ハチャメチャな山田風太郎の原作をも遙かに上回るシッチャカメッチャカさ!

しかし、これが石川賢の持ち味だ。


大昔に読んだ『魔獣戦線』とか、『極道兵器』なんかも買っちゃおうかしらw。

 

PS2
職場で聴いた音源

ブーレーズ:レポン、二重の影の対話(ブーレーズ&EIC他)

 

久しぶりに聴いた『二重の影の対話』、アラン・ダミアンのClが凄まじい!


一度ライブのステージに触れてみたい作品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日 | トップ | 4月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事