昨日は自分の通院、
今日は母の通院のため早帰り。
しかし母のかかりつけの医院がいつもより30分早く閉まってしまい、
行けずじまい。
明後日再度通院せねば。
クラブの方はアンサンブル練習が始まったけれど、
まだ曲が本決まりではないチーム、楽譜に手を入れなければならないチームもあり、
本格始動はもう少し先。
現在Cl四重奏と、Sax三重奏(ATB)の曲をかなりマメに探索中です(苦笑)。
車ではこのところオペラづいてます。
『パルジファル』の後は『アラベラ』(ショルティ&VPO)。
筋もキャストもよく分からないままで初体験!?
さて以前途中まで読んでそのままだった
■伊東乾:『指揮者の仕事術』(岩波新書)
を読了。
ワーグナーに関してのイメージがずいぶん変わりました。
ワーグナーは、作曲家兼作詞家兼演出家兼指揮者だったんですものね。
モーツァルトなんかとは違った意味での天才だった訳だ。
まだ「好きな作曲家」リストには入らないけれど、
今後は強い関心を持つことになりそう。
映像を観る時間が取れるかどうかは分からないが(^^;)。
今日は母の通院のため早帰り。
しかし母のかかりつけの医院がいつもより30分早く閉まってしまい、
行けずじまい。
明後日再度通院せねば。
クラブの方はアンサンブル練習が始まったけれど、
まだ曲が本決まりではないチーム、楽譜に手を入れなければならないチームもあり、
本格始動はもう少し先。
現在Cl四重奏と、Sax三重奏(ATB)の曲をかなりマメに探索中です(苦笑)。
車ではこのところオペラづいてます。
『パルジファル』の後は『アラベラ』(ショルティ&VPO)。
筋もキャストもよく分からないままで初体験!?
さて以前途中まで読んでそのままだった
■伊東乾:『指揮者の仕事術』(岩波新書)
を読了。
ワーグナーに関してのイメージがずいぶん変わりました。
ワーグナーは、作曲家兼作詞家兼演出家兼指揮者だったんですものね。
モーツァルトなんかとは違った意味での天才だった訳だ。
まだ「好きな作曲家」リストには入らないけれど、
今後は強い関心を持つことになりそう。
映像を観る時間が取れるかどうかは分からないが(^^;)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます